#病院受診のタイミング | ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

いつも笑顔でいたい٩( ᐛ )و
食べるコト・ぶらり旅行がスキ。
料理は、レシピ通りに作れるがスキくない。料理初心者。
楽しかった事すらも、健忘気味なので基本備忘録。
時々ボヤいてスッキリしたら削除。

病院受診のタイミング

 苦手な科なので

避けていたが

 

あまりにも

具合悪いので

婦人科に行った

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

自分を後回しにしていたら、本当にめまい😵‍💫(子どものころから起立性低血圧は、あったがそういうのとチガウカンジ💦)・熱は、無いのに暑い日でも背筋がぞくぞくする🥶(逆に寒い日に背中の中がカっと熱くなる)・多汗(朝起きると常に汗だくだく)・食べてもすぐ満腹になり胃痛、食べなくて空腹過ぎても胃痛という症状があまりにもひどく😩

 

 

父に今出来る事は、全て手を尽くしたので後回し。ほおっておく事にしてこの間の土日は、最低限の家事炊事のみで殆どゴロゴロしてたわ😗

 

 

で。

 

 

公休の月曜に渋々、婦人科のクリニック行ったわい。結果、更年期障害確定😂

 

 

エコーと言ったら私のイメージだとお腹にジェルを塗って妊婦さんみたくお腹の上をコロコロやって内部を診るのかと思っていたら。

 

 

最近の最新検査機器は、進歩が目覚ましく直に挿入して画面を見られる超音波検査装置で膣の中を医師と一緒に見ながら説明を受けられる!😳

 

 

どういう状態だったら生理が来るのかというのを、生まれて初めて教えてもらい去年初旬から生理不順が多くなり(問診の時にルナルナというアプリで管理していたので管理日を見せた)この状態だと、また暫くこないという事を説明された。

 

 

その後、血液検査。今の更年期障害は、血液検査ですぐ解るんだと😳❗️問診票にめちゃくちゃ症状の詳細を書いたのもあり「次回結果が解りますが個人差があるとは、言え問診票とお話聞いているとほぼ更年期障害でしょう」との事😱

 

 

今月のライフスタイルも聞かれたので説明したら、疲れすぎて自律神経が乱れている・過労もあると思われるので難しいとは思いますが出来る限り休みの日は、身体を休めて楽しい事をしてゆっくり過ごして下さいとも😖

 

 

…ちと今月は、公私共にバタバタし過ぎてるので取り合えず父は、ほおっておこう😗私になんかあったら困るのは、当人。

 

 

同世代の職場上司(男性)も3月中旬に胃痛で救急搬送からの内視鏡手術で入院😱決算期で多忙だからと早めに退院したらまた再入院して今、社長しかいないから仕事は、行くしかない。

 

 

実は、コレがあった事により私も行きたくないけど13年前?くらいに50%の確率で再発の可能性あるかもだけどと開腹手術で切除した子宮筋腫(出来た場所が悪くて当時緊急手術となった)行ける時に行っておかないと、同じ事の繰り返しになりたくない⚠️と重い腰をあげた💨

 

 

ネットで検索してたらホルモン注射とかコワそうなのしか、みてなかったんですっごいヤダなぁと思ったら😩

 

 

経皮吸収型製剤という物で、下腹に3~4日毎に張り替える薬が処方された。



 

このパッチ、入浴しても簡単に剥がれないんだと。暫くしないと結果が解らないのでまた来月の予約を取ってきてくださいってさ。苦手意識から全く行ってなかったが色々便利な薬が今出てるんだなーと感じたわ💗

 

 

昨晩、入浴後に早速貼って今日出勤してきたが流石にまだ解りませんわ🤪

 

 

更年期障害って病気ではなく誰もが通る道だとは、聞いており個人差があるんで正解は、無いものの私個人としてとにかく体温調整機能がめちゃくちゃな状態での身体がダルくてつらすぎたので😰

 

 

医学的根拠が判明してそれの対処法が解っただけで、ほっとしたよ🥰