【ディナー】ディプント Di PUNTO 川崎店でカジュアルディナーコースを食べてきたよ | ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

いつも笑顔でいたい٩( ᐛ )و
食べるコト・ぶらり旅行がスキ。
料理は、レシピ通りに作れるがスキくない。料理初心者。
楽しかった事すらも、健忘気味なので基本備忘録。
時々ボヤいてスッキリしたら削除。

クリスマスは、クリスマスで別途外食したんだが時系列的にこちらを先に。残りの記事も年内に納めたい(笑)。

 

 

11月某日。約4年振りに連絡を取るのを喧嘩別れでなく先方の事情で連絡を絶っていた地元女性友だちから、電話があり。彼女の知り合いであるタイトルのお店に誘われたぶー

 

 

今思うとこのころから自分の調子イマイチ悪かった様な気がするがもやもや、超久しぶりに連絡をくれたので、どうしても会ってお話したかったんよな。

 

 

金曜が翌日休みなので身体がラクなのだけど12月は、特に色々土日に溜まる家事炊事と心身を休める安息日としてキープしたかったんで12月6日(月)に行ってきましたわ。

 

 

彼女だと地元徒歩圏内同士で、既にお子さんも大きくなり夜でも帰宅時間を気にしないでいいんで口笛

 

 

彼女経由で予約すると、ポイントが使えるそうなんでお任せ。当日は、現地集合とした。

 

このあたりは、飲食店が沢山あるビルなんだがいつのまにか出来てたよ。

 

うーむランチは、やってないのか残念ダウン

色々なチョークアート看板を見てきたがコレは、若干文字で誤魔化してるかなと図々しい事を思ってたら「着いたよ」との連絡が入り。

 

 

外で待ってたら、既に店内で待機してたっちゅー。

地下に行って入店したら、お連れ様がお待ちですで即案内されたわほっこり

 

取り合えず飲み物を…と、思ったがココってワインバルなんで少々悩みましてなえー?。しかも地元友だちは、飲めない人。アルコールが一番薄いのを頼んでた。私は、サングリアならダイジョブそうなんで苺のロゼサングリアを。

 

 

右上のトマト缶は、4缶を並べて上に板を置いて出すお料理用。持って帰っちゃダメです爆  笑笑い

 

 

まるごとフローズンストロベリーが入ってて、こんなに可愛らしくてスプーンもオシャレなお酒頼んだの超久しぶり(笑)。

 

 

もー彼女とは、めちゃくちゃ懐かしくてその後が気になってたのでお話聞きつつ自分のワケワカラン流れ٩( ᐛ )?وの4年間の経緯を話したら、向こうもビックリしてたwww

お互い元気でなによりです。

 

 

早速コースの始まり。

薄切りのバゲット?パンは、撮影し忘れたがお代わり自由拍手

 

生ハムハーフ&ハーフサラダ

どうやって食べたらいいのか、解らなかった٩( ᐛ )?وので店員さんに聞いたらバゲットの上に乗せたりサラダで生ハムと左下の種無しブドウを巻いても美味しいですよってチュー

 

 

プチバーニャカウダ

もう少し太めのスティックの方がいいかな?

 

天然ひらめのシトラスカルパッチョ

コレは、かなり好みが分かれると思う。

 

魔法のスパイスというのを選べるらしく、友だちに選んでもらった海のペッパー。お魚だし良いんじゃない?と、それで同意。

 

ミルではなく、目前ですりつぶしてくれます。ハーブソルトらしく良い香りがふんわりと。とっても良き香りラブ

 

 

が、演出はすごく良いもののまず友だちが白身の生魚がダメなのに、いざ食べようとしたとき気が付きびっくりハッ。ゴメンなさい…お願いとのことで(コースは、選べないから仕方ない)私が食べるからダイジョブ!と口にしたけどちょっとシトラスとだけあり酸味が独特うーん

 

 

ハーブソルトの演出は、いいんだがワインと一緒に食べて一番良さが発揮される料理かも。

 

海老のアヒージョ

グツグツのアツアツでプリプリラブラブ

 

アンガス牛のステーキ

なんかこのあたりで結構お腹がいっぱいになってきたけど中は、レアでとっても柔らかい。添えてある調味料2種類で楽しめます。

 

カニの濃厚トマトクリーム焼きペンネ

終わりかなと思っていたら、最後に。(お互いコース内容あんまり把握してないw)いやーもうお腹いっぱいだねぇと話してたものの、コレがめちゃくちゃ美味しくて結局食べてしまった爆  笑笑い

 

プチパルフェ

最後にデザートが付くのすらも、シランでちょっまっびっくりあせる。もうマジにお腹いっぱいと思ったがフルーツとアイスで食欲をそそる見た目なので何とか食べた。

 

 

ワインバルだから、当たり前なんだが全体的にワインに合わせて楽しむお料理で味が濃くしょっぱめがメイン。それでもコレで3,500円(税込)お2人様限定は、かなりおトクで美味しかったです。

 

 

ワインが大好きなら、お手頃なものから揃っているので気楽に楽しめると思いますアップ

 

 

とにかくおしゃれ空間・映えるお食事・ちょっと特別な演出、若いスタッフたちがメイン(店長も若い!)でワインが大好きな友だち同士か、カップルにおススメのお店。今の時期予約サイトからだと飲み放題コースもあります。

 

 

飲食店は、どんどん入れ替わる厳しい時代だけど頑張って欲しいです。ごちそうさまでしたお願い