【テイクアウト】ケバブキング ラ チッタデッラ店でケバブ丼を買ってきてくれたよ | ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

いつも笑顔でいたい٩( ᐛ )و
食べるコト・ぶらり旅行がスキ。
料理は、レシピ通りに作れるがスキくない。料理初心者。
楽しかった事すらも、健忘気味なので基本備忘録。
時々ボヤいてスッキリしたら削除。

毎週土曜は、処方薬を受け取るための夫の通院日。

メンタルヘルスからの復職なので色々と悩ましい事もあり、私も聞いていますが。

 

 

身内に統合失調症(故母)と双極性障害(実弟)がいて、自身も約15年以上前に過労から適応障害になったので理解がある方と言えばあれど。

 

 

専門医ではないので限界がありますぼけー

 

 

100人居れば100通り症状は、違う。隔週でカウンセラーさんと一か月に1度は、企業の産業医面談があるので自分自身でうまくコントロールしていってムリなく頑張って欲しいです。

 

 

精神的な病は、独断と偏見ですが医者やカウンセラー・薬は、あくまでも補助で自身で考え方の矯正(認知行動訓練)しかないです。私もかれこれ10年以上そうして暮らしています。

 

 

タイトル。

 

 

彼の今の楽しみが通院帰りに少し回転ずしをつまんで飲んでからのラーメン屋さんで帰宅。よって土曜は、私の晩ごはん自由。

 

 

それは、それで色々晩ごはんの用意しなくていいので嬉しいんですが(笑)。

 

 

趣味に打ち込んでたりすると、ご飯を忘れたりします。そんな時にほろ酔いで夫が帰宅するとちょっといいなーと思います。

 

 

先週半分冗談で「何か私の分、テイクアウトしてくれれば良かったのにー。」と言って、そのまま忘れていたんですね。

 

そしたらそれを覚えてくれていたみたいで、ラチッタデッラ通りを通ったので初めてキッチンカーのケバブキングでケバブ丼を買ってきてくれたのですよガーン
 
 
その時のやり取りが、面白かったそうで…
(以下、店主と夫のやりとり)
 
 
夫:「ケバブドッグ2つ下さい。」
 
店主:「ドッグチイサイ!オナカイッパイニナラナイ、ケバブドン!」
 
夫:「いやいや、ドッグ!」
 
店主:「ケバブドン、ケバブドン!」
 
夫:「…じゃあ、ケバブ丼で。」
 
店主:「オッケー!ゴハンオオモリ、オナカイッパイニナルヨ!」
 
夫:「普通で。(既に寿司とラーメン済)」
 
店主:「カラサハ?」
 
夫:「少し辛めで(夫婦ともに辛党)。」
 
店主:「アリガトウゴザイマシター、マタキテネ!」
 
夫:「…押しに負けてしまった。ニガテな味だったらどうしよう。」
 
 
そんなで税込600円のケバブ丼。彼は、「絶対パンの方が合うと思うんだけどえー?」と言ってたけど早速一緒に食べてみたら
 
コレがめちゃくちゃ、スキな味だったアップ
 
 
チキンにもよく味が浸かっている、うまみのあるスパイシーな唐辛子のサルサっぽいソース?思い込みでピタパンの方が合うと思っていたけれどとにかく、予想を裏切ってチキンの下にある千切りキャベツとご飯にすごく合うのですチュー
 
 
また買いたいと、思ったテイクアウトでした。そして流石に夫は、残してたので残りも私が頂きました。とっても美味しかったです、ごちそうさまでしたお願い
 

ケバブキング ラ チッタデッラ店トルコ料理 / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3