能見堂緑地ハイキングコースを散策してきたよ | ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

いつも笑顔でいたい٩( ᐛ )و
食べるコト・ぶらり旅行がスキ。
料理は、レシピ通りに作れるがスキくない。料理初心者。
楽しかった事すらも、健忘気味なので基本備忘録。
時々ボヤいてスッキリしたら削除。

 

上記のつづき

 

 

 

一通り食べ終わって、そのままニュース読んでたら目前にマンガのワンピースのTシャツ来た男の子が。

 

こんなカンジの。

 

 

そう、会社の同僚はハーフで自分の甥っ子でもおかしくない年齢で22歳なのですよ。普段制服着て仕事してるときは、ムズカシイのやってるなーってカンジだけどこういうときは、やはり子どもらしさを感じて微笑ましいほっこり

 

 

電車の行き帰りがたまたま、一緒で話すようになって仲良くなったのです。歩くの平気?と聞かれて私は、余裕なので大丈夫と言っといたぶー。通い介護のときは、スーツケースに洗濯物入れてコロコロ引きながら、坂の坂の上にあるローケンを1時間半歩いて駅まで通ってたから。

 

 

自然を散策してリフレッシュしようということになり、能見堂緑地ハイキングコースを通って金沢自然公園へ行く道のりをのんびりウォーキングすることに。

 


金沢能見堂緑地ハイキングコース

 

 

 
入口は、おまかせで後をついてくだけだったけれどこういうコースを基本で山登りした。
 
お、なんかこういうのがハイキングコースってカンジで久しぶりィアップ
 
大変、緑に囲まれております。
 
自然公園への立て看板へ来た。
 
image
到着。ここで「しいのき山展望台」で一休み。
椅子に座ってコンビニで買ったパンと飲み物で景色眺めたわ。
 
(画像は、お借りしました┏o)
遠くに見えるあの三角のが八景島シーパラダイスの水族館で横にある高い青い棒が今修理中のブルーフォールって説明してくれた。
 
 
確かあのブルーフォールって老朽化から、もう営業終了じゃないかなーうーん。って話したら、えっ妹たち(8歳と10歳)をたまに連れてくから年間パスポート持ってるし、乗りたかったのにガーンハッってショック受けてた。
 

今ググったら、やっぱり。

 

 

私が21歳のときにシーパラ出来てそのときにブルーフォールも出来たからかなり古いよ。そのころまだキミ、影も形もないか、お父さんとお母さん出会ってなかったかもよ?w

 

 

っちゅー話よ。乗った?って聞かれて夫が彼氏だった時にデートで行って私は、超乗りたかったんだけれど彼が絶叫系怖がりな人で絶対乗りたくないえーんと、いうんで乗らなかったなーとか懐かしい事を思い出したりね。

 

 

大昔過ぎて普段、全然忘れてることを話すことになってしまったわニヤリあせる。と、同時に彼の母国語って本当は英語で正直、職場で指揮者の人と話すとき日本語だと自分が思ってる事を思い切り伝えられなくてムズカシイっての初めて知った。
 
 
例えば、この展望台で結構近くに鷹っぽいのが優雅に飛んでいたんだけれど脳内では、瞬時ホークスと思うけど口に出すときは脳内変換して「あれって鷹?」って発するカンジで少し時間がかかるんだと真顔
 
 
と、言う事をちょっと英語でしゃべってみーよ。つうたら、超ネイティヴ過ぎて事前に意味を聞いてたから何となく解ったが滝汗
 
 
ちょっと…今の爺さんまみれの職場より外資系の公用語が英語で同世代の人たちと一緒に働いた方が良くね?って思わず言っちゃった位アセアセ
 
 
が、当人曰くそう言っても子どものころから、インターナショナルスクールに行ってたから母国語が英語で見た目は、黒人だけど日本で生まれた日本国籍の日本人だし、日本に住んでるから日本語ももっと覚えなきゃじゃんニコニコ
 
 
今の派遣の仕事も機械工学の勉強にはなってるから吸収できるものは、吸収して次転職するときはそういう所を受けるとのこと。こうやって私と話してるのも日本語の勉強になるからすごく良い事なんだそうなよ。
 
 
…私、正しい日本語使えてるか逆に自信無いんだけどwww
自分のお母さんと2歳しか違わないミドルの私とハイキングしてて楽しいのかよと聞いたがうまく日本語で表現できないだけで、楽しいらしい。
 
 
なんかハイキングコースで蜘蛛とか、死んだカエルを虫が運んでるのをちょいちょい見つけて興味持って観察するミドルは、出会ったことがないそうな(笑)

 

この間、この番組を見たんでココに蜘蛛いるよーって教えてもらったとき思い出して社会蜘蛛?つうのがいて、沢山遊んだ蜘蛛は子だくさんらしいとかいうのを話したら面白がってた。

 

 

帰りは、また金沢八景に戻るコースで駅で解散。

 

 

天気も良く、久しぶりに自然に囲まれてキレイな空気を吸っていい気分転換になったよ。一人でテキトーに散策するつもりだったんだが、どうもありがとよーお願い

 
 
image
17時ころ、家に着いて万歩計見たら歩数は大した事ないんだけれど。
 
image
40階って、さすが山(笑)
昨日は、「登山の日」?だったみたいだから丁度良かったかな。