おうちで楽しめる趣味を教えて | ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

いつも笑顔でいたい٩( ᐛ )و
食べるコト・ぶらり旅行がスキ。
料理は、レシピ通りに作れるがスキくない。料理初心者。
楽しかった事すらも、健忘気味なので基本備忘録。
時々ボヤいてスッキリしたら削除。

おうちで楽しめる趣味を教えて

 

 

Ameba漫画で

数巻だけ

無料の普段

読まない

漫画を

読んでしまった

 

みんなの投稿をみる右矢印

他のコツも見る右矢印

 

 

今の私だったら、全然読まないであろうジャンルを…

 

絵柄があんまり興味無かったけれど11冊無料ってあったので何となく…。が、しかし。元々篠原千絵先生の「天は赤い河のほとり」も途中まで読んでいた記憶があるので読み進めているうちに結構面白くなってきた(笑)

歴史物で妖的なのが絡むのは、元々好きなのであった。

 

古物に物の怪みたいなのが宿っており、そのイケメン物の怪が穢れを払うために処女の嫁を娶る的な話。そういう系も嫌いじゃなかった(思い出した)んで、そこそこ続きが気になる。ただね…この漫画何歳向けなのだろうか?結構、濡れ場が多すぎる(笑)

私に中学生の娘がいたら、あんまり見せたくないかもー口笛

 

主役たち全員、かっこよくてヒロインも可愛いし、そんなの無いわァとか思いつつ学園ラブコメディーだからね。藤原くんもちょっとした過去を持っていて。汚れた大人になってなければ、普通に楽しめます。

 

学園ラブコメディー。バスケの部活が背景で男バスで人気者のイケメンと女バスの女子からも人気がある一人称「オレ」ヒロインがひょんなことからメイドカフェで助っ人をしたら、超可愛くて実はイケメン男子と両想いでは、あったが騙されてるふりをしつつ。最初の方ですぐにお互いバレるんだけど隠れて付き合い始める。汚れた(以下略)普通に面白いです。

 

 

学園ラブコメディーもの上記2冊。私の年齢からか?途中でたるくなってきた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

久々に読んで思ったんだが、今の少女漫画ってみんなイケメンと可愛いヒロインばかりなのね。そうだよね、夢を与えてくれるのが漫画としての役割の一つだからアップ

 

 

個人的に学園ラブコメディーでハマったのは、コレでしたラブラブ。ぽちゃってるヒロインなんだけど読んでいて、のどか~お茶で少しハラハラしながらもほのぼのしく、私にはこのくらいのスピード感が合ってた。続き読みたくて、前にネットカフェ行った。

 

 

買いたいんだが…遺品整理を経験した身として物を増やしたくない…笑い泣き。断腸の思いで色々ブックオフで整理したけど、どうしても捨てられなくてがっつり場所をせしめてる「ベルセルク」「寄生獣」が…えーん。これでも「地雷震」「ドラゴンヘッド・座敷女」「無限の住人」は、全巻まとめ売りしたのですよ。アニメ化・ドラマ化した時が旬の売り時でしたしzzz

 

 

後は年齢的に「わかりみー」ってカンジなの。

 

あるあるー、だからね。

 

まだ婆さんには、早いが良き。

 

 

最初だけしか無料じゃないけれど、社会人になってから人間の残酷さとかエグイ漫画ばかり読んでいたので。全然興味が無かったジャンルを開拓するにはもってこいだなーお茶と、このゴールデンウィークしみじみ思いましたわァ。