【残り29日】グラスアートって?? | [香川] グラスアート/ガラスフュージング教室 Blue Green (ブルーグリーン)

[香川] グラスアート/ガラスフュージング教室 Blue Green (ブルーグリーン)

四国・香川の中心にアトリエBlue Greenを構えています。光をうけてかがやくグラスアートとガラスフュージングの工芸の世界に魅せられて「自分で作るアート」教室を運営。お子さまから大人の方まで楽しくて夢中になれるものづくりの時間を一緒にすごしましょう!

Blue Greenの教室では何の体験ができるの?どんなレッスン内容なの?

あなたの疑問にお答えします/

 

 

Q.「グラスアート」って何?

 

A.ステンドグラスの雰囲気をそのままに、簡単に安全にそして何より手軽に楽しめる新しいクラフトです。

 

 

鮮やかな色と光で魅了するステンドグラスに、一度は憧れた経験はありませんか?

やってみたいけど時間もお金もかかるし何より作るのが難しそう...とお考えの方に「グラスアート」はおすすめです。

 

素材となるガラス板などに、はんだ付けのように表現できる「リード線」と特殊な「カラーフィルム」を貼って制作します。

ガラスをカットする作業も、はんだごてなどの道具も全く使いません。

使うのは、はさみがメインなので誰でも楽しめます。

 

カラーフィルムを貼って

 

リード線を貼って

 

ステンドグラス風に

 

 

カラーフィルムは自分で好きな色を選べるから、

世界でひとつのあなただけのステンドグラス風の作品が完成します。

 

夢中で作品作りに向き合う時間は、自分の時間を楽しめて、完成したときには達成感を味わえます。

 

大人も子供も誰でも楽しめるグラスアート、

まずは体験レッスンしてみませんか?

 
 

参照:(株)日本ヴォーグ社 グラスアート