【残り30日】Blue Greenの屋号の由来は? | [香川] グラスアート/ガラスフュージング教室 Blue Green (ブルーグリーン)

[香川] グラスアート/ガラスフュージング教室 Blue Green (ブルーグリーン)

四国・香川の中心にアトリエBlue Greenを構えています。光をうけてかがやくグラスアートとガラスフュージングの工芸の世界に魅せられて「自分で作るアート」教室を運営。お子さまから大人の方まで楽しくて夢中になれるものづくりの時間を一緒にすごしましょう!

今日はBlue Greenの教室名の由来について。
そのまま、「ブルーグリーン」と読みます☺️
 
どの世代の方にも読みやすい色の英単語を組み合わせました。
 
もちろん私が好きな色もブルーとグリーンです。
(本当のことを言うと元気が出るイエローやオレンジも好き♡)
 
色の中でもBlueとGreenを選んだ理由があるんです。
 
拠点となる四国香川を想像できるような色がいいなとお教室を始める前、いつか自分が携わることができるならこの色にしようと2020年のフュージングの技法を学び始めた頃からBlueと Greenに決めていました。
 
[Blue]この街の青空と瀬戸内の青い海
[ Green]緑豊かな木々たち
 
2つの色どっちも心が穏やかになる色。
 
四国は大自然に愛される島国です。
その雄大さを色に込めました。