女性に対する暴力撤廃国際デー | DV経験を輝きにかえる わたし探しのレッスン

今日、11月25日は、国連が定めた

【女性に対する暴力撤廃国際デー】  です。

 

 

毎年11月12日から25日までの2週間は、

「女性に対する暴力をなくす運動」  の期間として、

全国各地でさまざまな取組が行われていますが、

きょうの、【たんとカフェ】では、

暴力の根っこの一つになっている 『ジェンダー・バイヤス』 について学びました音譜

 

{2B7AF3D2-0048-4BFE-9C1A-D1F1A4782229}

 

 

 

 

多くの人は、日頃意識しないで生活しているので、

敢えて考えて見ると実は、周りにたくさんあってハッとさせられますえっ

第三者から押し付けられるばかりではなく、

自らも無意識のうちに自分の中に取り入れているのが怖いところですね!?

 

今の子どもたちは、時代も少しずつ変化しているので、

少し違っているのでしょうけどそれでもなお残っていて

子育て経験からのリアルな声もたくさん聞くことが出来、

 『ジェンダー・バイヤス』 が連鎖していることについても実感しましたにひひ

 

DVの経験があるからこそ、

そうした女性蔑視のアンテナに敏感であると言う意見ビックリマーク や

経験があるからこそ一人ひとりが出来る事を発信していきたいね!!

と言う意見を共通な想いとして再確認しました合格

内閣府HPより