こんばんは、アイです。
6月も半ばを過ぎましたね。
トシをとったせいか、
時間が経つのがより早く
感じるようになりました。
しんどい状況では、
救いでもあります。
時間が解決してくれることも
あるでしょうから。
ワールドカップが始まりました。
NHKのサッカーテーマは、
米津玄師さんの『烏』。
米津さんにはたくさんの
タイアップ曲があり、いずれも
文句なしの作品ぞろいなのですが、
今作は違和感がありました。
これ、サッカーの曲なの?
WBCでネットフリックスが
『タッチ』を選んだように、
ベタでもそんな感じの曲が
良かったんじゃないの?
まあ、アイはサッカーなんて
『にわか』ですし、楽しめて
気を紛らせられれば
なんでもいいのです。
推しもしないし、
推されなくても構わない。
それがひとりきりの、
アイの辿る道です。
鏡の前に立って、
自分の顔と向き合うアイ。
自分で選んだ道だとしても、
しんどい時はしんどい。
あたりまえ。
鏡に向かって笑うと、
左右対称ではなく歪んで
いるのがわかる。歪んだ木は、
歪んだなりに実をつける。
なにかで読んだな、なんだったか。
逆転の機会は未だ訪れず、
コツコツ凌いでいくしかない
この状況。
敗れてなるものか。
