アイとしたことが。あと1年待てなかった。

 

 

PC版が発売されたのが2012年ですよ。

ノベルゲーでボイス無しは味気ないので、

移植版が出るのをずっと待って

いましたが、10年経っても発表が

なければ、もう出ないと普通

思いますよね?

 

実は昨年、ヤフオクで購入して

古いソフトなので

windows10の修正パッチを当てて

読んだばかりです。

しかし、フルボイス及びフルHD化

されるとあっては、

もう一度読まずにはいられません。

 

面白さはお墨付きですので、

未読の方はぜひ。

ただ、型月の常として、

2022年中に発売されるとは

限りませんけどね。HAHAHA!

 

 

お恥ずかしい話で、

人は子供の頃に覚えた味を

忘れられないというか、

再びゲームブックに

はまっています。

 

キンドルで電子書籍として

発売されていることは

知ってました。

 

パラグラフが飛ぶうえに、

読みながら記録も

取らなければならない

ゲームブックを電子書籍で?

と思っていましたが、

実際にやってみると

むしろ電子書籍に

向いているとわかりました。

 

 

最近のipadには画面の分割機能が

あるので、左側でキンドル、

右側でファイルアプリを展開します。

記録を取るシートは

出版社のHPから

ダウンロードできます

ファイルは拡大も縮小も自由ですし、

記録はタブレット用のペンが使えます。

ちなみにアイは、これを使ってます。

 

 

 

 

ドルアーガの塔』三部作は、
ゲームブックの金字塔だと
アイは思います。
キンドル版は原作者による
加筆修正もかなり入ってます。
ていうか先生、ご存命なら
パンタクル』の続編を
書いてください。
お願いですから。
 

 

 

外国のゲームブックとして

名高いのが、

ソーサリー』四部作です。

クセが強いけどクセになるというか、

不思議な魅力のある作品です。

 

この作品、電子書籍どころか

アプリゲームとしてリメイクされ、

しかも内容が大胆な解釈を加えて

改編されました。

 

これはもうやるしかない、

と思いましたが・・・英語版しか

発売されてないんですよね。

日本語版の発売予定は

今のところありません。

 

本棚から、くたびれた

英語辞書を取り出すアイ。

待てばいい話かもしれないけど、

人生の残り時間は少ない。

 

今を遊べ。培った能力を駆使して。