いくつになっても、立場が変わっても、苦しみは同じ。 | 薬剤師アイの生活日誌 

薬剤師アイの生活日誌 

 調剤薬局という特殊な職場の、実情について書きつづったブログです。

 意外に知られていないくすりに対する様々な知識などもアップしていきます。

 世間知らずといわれないように読んでいる、政治経済の本なども紹介していく予定です。

こんばんは、アイです。

東京都議会議員選挙は、小池百合子支持勢力の大勝に終わりましたね。

こうなると自民党は衆議院を解散できないでしょう。少なくとも、

診療報酬改定が行われる来年の4月までは。

 

個人的には納得できない結果です。

小池百合子さんって、その場その場で上手く立ち回ってるだけの人じゃ

ないですか?

もちろん、誰もがそうせざるをえないとしても、

いつかきっと、真の実力を試される時が来ると思います。

 

それも、とびっきり厄介な状況で。

 

 

「やむなし。」

 

アイスのブラックコーヒーを飲みながら、ひとりそう呟くアイ。

詳細は事情によりまだ書けませんが、厳しい決断をすることにしました。

 

原因はアイの判断ミスです。まあ後悔してもしかたありません。

ミスはミスとして、正しく処理するまでの話です。

 

時間をかけて、これ以上の準備はできないと思えるまで体勢を整えて、

いざ実行に移す前に、最後にメンター役の人に相談しました。

 

きっと賛同してもらえると思ったのですが、返事はNOでした。

 

自分で勝手に間違えて自分で勝手に処理しようとしている。ありえない、と。

この問題の解決には相当の時間がかかる。今は耐えろと言われました。

 

しぶしぶ、考え直すアイ。

 

決めるのはあくまでアイですが、迷いがあるから相談したわけで、

忠告を無視するのは冷静じゃありません。

 

ミスをすると、一刻も早くそれから逃れようとして逆に自滅する。

よくあることです。きっとアイはそんな状況に陥っているのでしょう。

 

じっと、耐えるしかありません。

出口の見えない森で遭難してしまったら、下手に動くべきではないように。

 

 

我ながら、何をしているのかと思ったりします。

 

子供の頃は大人になれば、大人になってからは

誰にもバカにされない地位に立てれば、自由な毎日を送れると信じてました。

 

ですが結局、子供のように非力で、上手く立ち回らなければ

生き残れない日々です。

 

こういうものなのでしょうか。それともアイが成長していないという

ことかもしれません。

 

苦しみながら、それでも活路を見出していくしかないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

k東京都議選(定数127)は2日、投開票が行われ、小池百合子都知事が代表を務める地域政党「都民ファーストの会」が49議席を獲得し、都議会第1党となりました。公明党などと合わせ、小池知事を支持する勢力は計79議席を確保し、過半数の64議席を大きく上回りました。一方の自民党は23議席にとどまり、歴史的な惨敗を喫しました。安倍政権にとっては大きな打撃となり、今後厳しい政権運営を強いられる見通しです。関連ニュースや当選者の氏名・肩書などを掲載します。

 

 

 


元の記事を読む
http://www.yomiuri.co.jp/matome/20170530-OYT8T50074.html#csidxac9d2ca0ada686e8ff6d279d4ed6ded
Copyright © The Yomiuri Shimbun

 

小池百合子都知事が
小池百合子都知事
小池百合子都知事