ヤスケンです。
たとえいま自分に自信を持てないでいるとしても、
ただ、あなたがそこにいるだけで、できることがある。
あなたがいるだけで、喜んでくれる人がいる。
あなたたいるだけで、幸せを感じてくれている人がいる。
小学校時代の僕は、クラスの誰からも友達と思われていなかった。
卒業を控えた3月、クラス全員に匿名で記入するアンケートが配られて、
そのなかに「あなたが友達だと思う人は誰ですか?」という質問があった。
その数日後、担任の先生に放課後呼び出され、
「安、こないだのアンケート覚えているか?
……。
あのアンケートでな、お前のことを友達だと書いたやつは誰もいなかったぞ?」
言われた瞬間、頭が真っ白になり、完全に自分への自信を失った。
「俺は○○くんと○○くんと、あとは○○くんの名前を書いたのに、
みんなは書いてくれなかったんだ…」
以来、まったく光のない青春時代を過ごすことになり、
それから十数年がたっていまに至る。
おかげさまでいまは心からの仲間も友達も心友もたくさんいる。
いろんなことはあったけど、そこにはいくつかのターニングポイントがあった。
そのターニングポイントとは…
<次の更新へつづく>