6月になって、もはや春と呼ぶ時期も過ぎ、

もうすぐやってくる夏を待つだけ、という感じがしています。

 

夏の暑さでは汗をかきますが、

夏場に運動をすると、それ以上に大量の汗をかくことになります。

となると、必然のものとして大きな存在になってくるのが、機能性インナーウェアです。

 

運動時の高機能インナーとして当ブログ筆者が愛用しているのが、

ミレー社のドライナミックメッシュシリーズです。

トップスは、自転車ロードバイク練習のときは、夏だけでなく一年中着用しており、

トレッキング/ハイキングの時は、トップスとパンツの両方を着用しています。

 

トップスを買った時のブログ記事。

 

パンツを買った時のブログ記事。

 

高機能インナーウェアの価値の大きなポイントは、「何も感じないこと」だと思っています。

汗でベタつくことがなく、汗冷えをすることもなく、違和感や不快感を何も感じず、

着ていることを忘れ、家に帰って脱いだときに「あ、今日はこれを着ていたのか」と初めて気づく。

そんなことが何度もありました。

これが高機能インナーの究極性能のあらわれであると、当ブログ筆者は考えています。

 

この夏も、高機能インナーを着る機会、すなわち運動する機会がたくさんあることを期待しています。