トレッキング/ハイキングで気温も上がって運動量も増えてくると大量の汗をかきます。

大量の汗をかくと「鍛えてる!」っていう感じがして、満足感があるのですが、

とはいえ衣服が肌に貼り付いたりして決して快適とはいえない状態になったりしがちです。

 

そんなときの快適装備として必需品なのがインナーウェアです。

肌の表面に出た汗をすばやく吸い取り、

インナーの上に着たウェアに水分を素早く移すと同時に、

貼り付くような不快感を取り除いてくれます。

 

当ブログ筆者がふだん使用しているのはこちら。

自転車ウェアのパールイズミ製です。

自転車ロードバイクの練習のときに着用していますが、

トレッキング/ハイキングのときにも流用しています。

メッシュ構造はいくぶん細かめです。

トレッキング/ハイキングのときはこのインナーの上に化繊の即乾シャツなどを着ていますが、

シャツはたしかに汗の水分で湿っているものの、肌面はサラリとしています。

 

パンツには、ミレーのドライナミックメッシュを着用しています。

着用した時の見た目がハードゲイっぽくてアレな感じであると有名なミレー製品ですが、

効果は抜群です。

このパンツのすごいところは、着用してから運動をして、家に戻ってきて着替えるまで、

途中において違和感も不快感もまったく感じないところです。

家に戻って着替える時に初めて「あ、今日はこれを履いていたんだ」ということに気づくくらい、

何も感じないのです。究極の快適性能!!と言えるのではないでしょうか。

 

ミレーのドライナミックメッシュ製品については、トップスも一度買ったことがありますが、

すぐに息子にあげてしまったので、使い心地とかどうであったかなど記憶が定かでありません。

パンツと同様の快適性能であって、もしもパールイズミ製品よりも優れているようであれば、

一枚購入してみてもいいかもしれない、と思ったりもしています。