ツーリング用途に適したテントというものがあります。

オートバイや自転車でのツーリングとなると

携行できる荷物の大きさや重さに限界があるため、

おのずとコンパクトなテントになってきます。

 

当ブログ筆者はコールマンのツーリングドームSTプラス(遮光仕様)を

使用しており、まずまず満足な使い心地と認識しています。

 

ツーリング用途のテントいろいろをまとめて紹介した記事がありました。

 

 

こうやって見ていくと、各社各製品ともそれぞれに工夫が凝らされていて、

どの製品も「なかなかいいなぁ」と思わされます。

当ブログ筆者はテントマニアではないので、

買っては試し、買っては試し、、、ということまではしませんが、

この記事は自分に合ったテント選びの参考になるのでは、と思いました。