アウトドア活動時に携行する保温/保冷ボトルとしては、

当ブログ筆者としてはサーモス派だったりしますが、

モンベルのボトルも気になる製品です。

 

そんなモンベルのボトルに、チタン製のラインナップが加わったとのこと。

細部にまで徹底チェックしたレビュー記事がありました。

 

これはなかなか使い勝手がよさそうです。

チタンボトルにして7000円台というところにも企業努力を感じます。

0.5Lサイズしかないところがちょっと残念です。

当ブログ筆者の使い方としては0.75Lくらいの容量が具合がよいのです。

 

ならばステンレス製のラインナップを選べばよいところですが、、、

ためしにAmazonでサーモスの0.75Lボトルを探してみると、

割引もきいていてモンベルの半額規模!

ということで、サーモス製品を買ってしまいましたという、

想定外なオチでした。