キャンプサイトでよく見かける収納ボックス。

いろいろなタイプがありますが、

ある種の定番ともいえるのが、無印良品のボックスかと思います。

「あー、あのカタチのヤツね」と想起されますが、正式な商品名までは知りませんでした。

「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」と呼ばれるものなのだそうです。

(もしかして類似商品が他社からも出ているかも?ひとまずここでは無印良品の製品として話を進めます)

 

 

サイズは3種あって、小・大・特大。

キャンプでの使用を考えた場合、特大サイズともなると

もはやオートバイでのキャンプツーリングには向かないので、

オートキャンプ用途ですかね。

 

CT125ハンターカブの荷台は平らなので、

こういうボックスを載せて積載ロープでぐいんぐいんに引き締めて固定すれば安定感が出ますね。

サイズは小が妥当かな?大サイズもいけるかな?

荷台にボックスを載せた上にさらに既存のオルトリーブの防水ボストンバッグを

1つあるいは2つ載せることができたら、かなりの荷物が運搬できることになりますね。

荷物はなかなかの高さになりそうですが。

 

上記積載方法を実行するかはともかくとして、

改めて無印良品のお店に行って、実物を見てみたくなりました。