新宮神社 なんと、、、龍さんだらけだった(≧◇≦) | 晴れたり、曇ったり、雨だったり、嵐だったり。。。

晴れたり、曇ったり、雨だったり、嵐だったり。。。

人生にはいろんなことがあって、いろんな日がありますよね~

きょうは眠いです~zzz

 

なぜかというと、昨夜、夜中の1時ごろ、ものすごい雨音で眠りを妨げられ、その後は、数回の警報が鳴り響き、しっかり起こされました。えーん

 

我が家は、河川氾濫も土砂災害も起きる場所じゃないんですけどね。

でも、その危険性のある地区にお住まいの方は、不安で気が気じゃなかったでしょうね。

 

豪雨は、2、3時間ほどで収まったので、ぎりぎり被害はなかったように思います。

 

もう、梅雨の終わりなので、各地で大雨が降るかもですね。

どうぞ、お気を付けください<m(__)m>

 

 

   雨   カエル  かたつむり   雨   カエル   かたつむり   雨   カエル   かたつむり

 

 

島根県鹿足郡吉賀町六日市983番地続2に鎮座します

新宮神社

 

 

 

この日の少し前に、「道の駅むいかいち温泉」温泉に、パワースポット探し隊相棒とランチに行ったのです。その時は、温泉は入ってません。

パワースポット探し隊は、相棒と2人で結成しとります爆  笑

 

この道の駅には、初めて行ったんですけど、、、

なんと、道の駅の、道路を渡った真ん前に、どぉ~んと鳥居神社が見えたんです。目

 

 

それで、次回は、お参りしようねと、その日はランチだけで帰りました。

 

 

それが、この二日前の雲が下差し

      

 

さらに、前の日の雲が下差し

 

ん~、どこかで誰かが私を読んでるような、、、気がする。。。(〃艸〃)ムフッ

 

 

で、翌日のこの日、お参りする目的でやってきましたよ、島根県の六日市にウインク上差し リムジン後ろリムジン前

 

温泉に入って、ランチもする予定でした。

着いたのが1午前10時ぐらいだったので、

先に参拝することにしました。お願い

 

前回、ランチに来た時には、気づかなかったこの看板下差し

龍の絵だぁびっくりビックリマーク

 

そして、

この神社の名前は、、、

なんと、、、

五龍山 新宮神社、、、なのでした滝汗

 

相棒と

「また、呼ばれたみたいだね。」と話したんですよ。

 

なぜなら、相棒は龍龍に守られてるんです。

相棒は、少し見えます、見えないものがねウインク上差し

 

私は、龍さんが好き、龍さんラブラブラブなだけですけど((´∀`))ケラケラ

 

      

 

      

 

・・・

この場所で、、、すでに、パワフルでした滝汗キラキラキラキラキラキラ

パワースポットです爆  笑

 

      

 

      

 

      

 

拝殿が見えてきました目

 

      

 

      

 

手水の龍様龍

 

はい、ここからは、龍様のパレードでございます。爆  笑龍龍龍龍龍龍

 

      

 

      

 

      

 

 

      

 

あれれれ滝汗

龍さん達に夢中になったせいか、正面からの拝殿の写真が無い笑い泣き

 

 

 

      摂社

      

     

 

 

      摂社

      

 

これは本殿かなはてなマーク

三か月も前なので、記憶が、、、あいまい( ̄▽ ̄;)

      

なんか、怖いぞガーン

      

 

 

 

 

こちら下差しを読むとですね、、、

わかりにくいんですけど、、、

 

御祭神は、

宇賀魂神さま、大山祇神さま、保食神さまと、

熊野神社の神さまみたいです。

 

ということは、龍神様は祀られてないです。

このお山の名前が、五龍山ということで、龍さんがいっぱいなんだと思います。

 

      天満宮

      

 

      山神さま

      ・・・大山祇命さまかなはてなマーク

      

 

縁起の内容が、ちょっと理解しにくかったです。下差し

でも、どうやら、起源は、スサノオ様ヤマタノオロチ退治と関係があるようです。。。真顔上差し

 

 

参拝を済ませ、温泉温泉に浸かって、ランチナイフとフォークをいただきました

道の駅のレストランでいただきました。

おいしかったです。爆  笑

 

この道の駅の温泉「むいかいち温泉ゆ・ら・ら」と言うんですけど、宿泊もできるみたいです。

お料理、おいしかったし、宿泊費もお手頃価格みたいですよウインク上差し