吉井町 素盞嗚(すさのお)神社 その②  | 晴れたり、曇ったり、雨だったり、嵐だったり。。。

晴れたり、曇ったり、雨だったり、嵐だったり。。。

人生にはいろんなことがあって、いろんな日がありますよね~

福岡県うきは市吉井町に鎮座します

素盞嗚(すさのお)神社

 

楼門や垣根が朱色ですけど、拝殿と本殿はこんな感じです。ウインク下差し

 

こちらのブログの続きです。下差し

 

振り返りの楼門

 

 

楼門の中には、隋神様がいらっしゃいました。ウインク

木製の狛犬さんと一緒に照れ

 

 

      

 

      

 

扁額は「祇園社」となっています上差し

 

 

摂社等

 

 

神社のお隣は幼稚園爆  笑

 

      

 

 

数年前に、吉井を訪れた時に、古い「おひなまが」が展示されていて、すごくパワフルだったというブログです下差し