龍神様がいらっしゃるなぁと思った、五龍神社( `ー´)ノ | 晴れたり、曇ったり、雨だったり、嵐だったり。。。

晴れたり、曇ったり、雨だったり、嵐だったり。。。

人生にはいろんなことがあって、いろんな日がありますよね~

福岡市の実家に用事があり、母の入所先の老人ホームにお届け物をして、そこから、どこの神社に行こうかなぁと。。。。

 

前からちょっと気になってた、佐賀市の五龍神社龍に行くことにしました。

 

この日の前の2日間の空が雲が、騒がしかったんです。ニヤリ

あら~、どこかで呼ばれてる、待たれてるなぁってね。グラサン

 

でも、今は出かけられないんだけどなぁ。。。って、ぼやいてたんです。ショボーンダウン

      

 

      

 

      

 

それが、タイミングよく、母に頼まれた品物が届き、実家に来る予定の待ってた書類が届き、急遽、福岡に行くことにしましたリムジン後ろリムジン前

お天気も翌日は晴れる晴れようだったし。

雨が続いてたんです雨、ずっと。

 

 

実家と老人ホームでの用事を済ませて、いざ神社へと向かいました。リムジン前リムジン後ろ

 

実家から、福岡県と佐賀県の県境の三瀬峠を越えて、佐賀に向かいました。リムジン後ろリムジン前

佐賀県に入り、最初の道の駅大和に、トイレ休憩男性トイレ女性トイレに、よりました。

 

この日は、朝から雨だったんです。雨

そしたら、道の駅大和で、どひゃあーーーーと、ものすごぉく雨が降ってきたんです。波

 

小降りになるまで休憩しようと思ってたら、、、眠ってしまいました。zzz

目が覚めたら、雨はすっかり止んでました。

 

 

それがですね、龍神様を祀る神社に行く時って、結構な雨が降ることが多いんですよね。

五龍神社に向かってたので、雨が降るのも、納得です。ウインク

 

それに、もしかしたら、龍神様が、私を休ませてくれたのかもしれません。

その日は、朝2時起きだったので。。。

 

え。

2時は起きる時間じゃないだろうってはてなマーク

 

あははは爆  笑、9時に寝て2時に起きたので、5時間は寝てるんですけどね。上差し

 

 

到着!?

 

この鳥居の前に立った時、

ここには龍がいるって感じました。龍

 

空が、空気が、風が、、、龍の存在を示してるってね。ニヤリ

 

御祭神は、海童神(龍神)様龍です。下差し

創建は、西暦565年です。びっくり

 

鳥居の扁額は、五龍大明神となってます。

 

狛犬さんが、めっちゃ可愛くて癒されますラブ

      

 

      

 

 

お願い

 

つづく~