奥出雲の稲田神社の始まりの場所は、パワースポットでした(*^-^*) | 晴れたり、曇ったり、雨だったり、嵐だったり。。。

晴れたり、曇ったり、雨だったり、嵐だったり。。。

人生にはいろんなことがあって、いろんな日がありますよね~

島根県仁多郡奥出雲町に鎮座します

稲田神社

 

スサノオ様の奥様の稲田姫の生誕の地です。

 

稲田神社の参道入り口のすぐ近くに、

稲田姫のへその緒を切った竹ベラから目が出て茂ったという笹を祀っている、

「笹宮」があります。下差し

  

      

 

そして、笹の宮から少し離れた場所に、

稲田姫の産湯に使ったといわれる「産湯の池」と、稲田神社の元宮があります。

元宮と言っても、立派な社殿があるわけじゃないです。

 

元々は、その地で稲田姫をお祀りしていたという場所です。

 

参道に続く道路からは、狭い道を入らないといけません。

 

そして、その先は、車で入れません。

 

そこで、宮司さんの自宅の真ん前に駐車させていただきました。

稲田神社で、宮司さんに、「家の前に駐車していいですよ。」と言っていただいたので、

お言葉にあまえさせていただきました。<m(__)m>

 

そこからは、少しだけとコトコト歩いていきました。走る人

 

宮司さんの家の庭先には、こんなものが下差し

 

      

 

・・・スサノオさんの像かなはてなマーク

 

見えてきました目

 

 

      この奥です。

      実は、この辺りから、すでに強いパワーをキャッチできましたキラキラ

      

 

訪れる人が少ないのか、けっこう草がぼうぼうと生えています。

9月の始めの頃だし、まだ草がね。。。

 

     

産湯の池アセアセ

 

稲田神社の元宮お願い

 

      

 

 

ここは、稲田神社よりも強いパワースポットでした。爆  笑キラキラキラキラキラキラ