香春神社の続き~  山王石、摂社、と仏様(*'▽') | 晴れたり、曇ったり、雨だったり、嵐だったり。。。

晴れたり、曇ったり、雨だったり、嵐だったり。。。

人生にはいろんなことがあって、いろんな日がありますよね~

福岡県田川郡香春町に鎮座します

香春(かわら)神社

 

摂社のご紹介

の前に、、、

 

「神の宿る山王石」をご紹介しますね。ニコニコ上差し

      

 

 

説明を読むとですね、

昭和14年に、山頂からこの石が落ちてきたんですってびっくり

 

なんと、高さ4m20cmで、重さ86トンって滝汗

でかっガーン

 

それがですね、

被害がなかったんですって。

社殿にも、人にも、いっさい被害がなかったということです。ウインク

 

奇跡だ~!?滝汗

 

それに、確かに、この石、パワーがあるんんです。キラキラ

 

 

摂社の稲荷社お願い

 

      

 

      

 

摂社ですけど、詳細は不明ですお願い

 

仏様たちも、いらっしゃいました。お願い

 

 

本殿の横の裏山の方にも。お願い

 

こちらにも。お願い

この辺り、パワーが強かったですキラキラ

山からのパワーも合わさってるかもキラキラ

 

 

 

 

参拝しても参拝しても、素晴らしい神社仏閣がぞくぞく現れる。

飽きないね~照れ

 

やめられない止まらない、神社仏閣巡り爆  笑アップ