神龍八大龍王神社は、ものすごいパワースポットみたいです(*'▽') | 晴れたり、曇ったり、雨だったり、嵐だったり。。。

晴れたり、曇ったり、雨だったり、嵐だったり。。。

人生にはいろんなことがあって、いろんな日がありますよね~

湯布院インターチェンジを下りてから、やまなみハイウェイを通って、飯田(はんだ)高原を通過し、

くじゅう連山に抱かれながら、牧ノ戸峠を超え、阿蘇方面に車を走らせる。リムジン後ろリムジン前

 

間もなく阿蘇の外輪山を下る手前で右折し、ミルクロード牛しっぽ牛あたまに入る。

絶景が望める目大観峰を素通りし、菊池渓谷アセアセ方面へと下っていく。

 

この日は、8月の末。

海水浴はできないけど、川遊びはまだまだできる。アセアセアセアセアセアセ

ってことで、菊池渓谷は、レジャー客で混雑してた。

 

 

菊池渓谷を過ぎて、神社方面の方へ右折すると、、、、

空の下の方に、たぶん、龍の雲。龍龍龍

 

 

そして、少しだけど、

ハロ(日暈)ってる。晴れ虹

 

      

 

龍龍龍龍龍

 

      

 

到着!!

 

     

 

熊本県菊池市龍門上長野に鎮座します

神龍八大龍王神社

 

金運アップ¥で、最近人気があるようです。

住所も、龍門というところなんです滝汗

 

私は、実は、この神社のことは知らなかったんです。。。チーン

 

ある日のこと、私が神社好きだと知っている友人が、

「すごい神社があるって友達から聞いたんだけど、名前忘れた。

思い出したら知らせるね。ウインク」と。

 

それから、一ヶ月後ぐらいに、

名前がわかって、知らせてくれたんです。

一ヶ月もたつのに、覚えてて知らせてくれたんです。びっくり

 

 

私は、

こりゃぁ呼ばれたに違いないなとビックリマーク

と妄想的に思い込んで、行ってみることにしたんです。走る人

 

      

 

山間のダムの直下の、谷底の小さな神社です。

駐車場は10代程度ありました。

 

でも、次から次に参拝客が訪れてます。

今、かなりの人気の神社のようです。

 

 

下り参道ですね。

竹やぶが、いい~ラブ(パンダコパンダのパパ風)

      

 

どんどん下ります。

行きはよいよい、帰りは怖い~ガーン

      

 

到着ビックリマーク

 

      

 

宇宙最高の神となっていますね。

 

      触れると御利益があるという御神木さまお願い

      

 

仏さまもいらっしゃいました。お願い

 

      十一面観音さん

      

 

      愛染明王さん

      

 

谷底を流れる、龍神様がいらっしゃいそうな川ですね。龍

 

拝殿

横からです。

実は、参拝客に遠慮してたら、拝殿正面の写真を撮るの忘れちゃいましたガーン

 

拝殿脇のベンチで、長い間、瞑想している方もいらっしゃいました。

龍神様とコミュニケーションでもしてたのかも。。。

 

暗くて薄暗い場所なのに、

黒いアゲハ蝶がひらひら飛んできましたよ~ちょうちょ

 

 

帰ります。

竹やぶがいい~照れ

 

拝殿を振り返ります。

絶え間なく参拝客が訪れております。

 

      もう少しだ。走る人

      

 

ダム直下なんです。下差し

ダムの名前は、竜門ダムです。

雲が、、、すごいビックリマーク

 

      上がった道路の路肩に、

      地蔵菩薩さま

      

 

 

この後、日田方面に、適当に走ったら、すごい山道~滝汗

対向車来ないで~と祈りながら運転しました。

 

でも、雲はやっぱり。。。龍

 

 

 

山越えして着いたところは

大分県日田市中津江村の

「道の駅鯛生(たいお)金山」

 

夏休みの最後だからか、

ものすごい人、人、人。お父さんお母さんにっこりおじいちゃんおばあちゃん赤ちゃん

 

バイクのツーリング客もいっぱい。自転車

いや、チャリじゃない、バイクでしょ自転車 ・・・これもチャリみたい。。。

 

九重、阿蘇は、バイク愛好家に人気のルートなんでしょうね。

 

。。。山の中なのに、なにゆえ鯛生(〃艸〃)ムフッ

 

サッカーワールドカップで、カメルーンがここに滞在したので有名ですよね。

何年前だっけ(・・?

2002年ですってウインク

 

 

鯛生金山の空も龍

 

実家の福岡市に帰る途中も龍

 

 

実家に着いてからも

      

 

 

      

 

 

この日は、

一日中、龍の雲さんが、空に泳いでたとさ。

 

付き添っていただき、

心から感謝します。

 

ありがとうございました(人''▽`)

お願い