中国自動車道 大佐サービスエリアの森 | 晴れたり、曇ったり、雨だったり、嵐だったり。。。

晴れたり、曇ったり、雨だったり、嵐だったり。。。

人生にはいろんなことがあって、いろんな日がありますよね~

岡山県新見市に位置する

中国自動車道の

大佐サービスエリア

 

岡山県津山市に向かう途中に、トイレ休憩しました。リムジン後ろリムジン前

 

      

 

建物の右手に、ちょっとした森がありました。

森と言っても、十数本の大きな木がまばらに立ってる感じです。

 

気になったので行ってみました走る人

 

      

 

      

 

 

パワースポットでした。ウインクキラキラ

 

木々からのパワーだと思います霧

 

ドライブの途中にパワーをもらえるグリーンオアシスですね照れ

 

 

この旅の帰路、

吉和のサービスエリアで、ヤマメのから揚げと、ワサビ丼を食べようと思ってたのに、売店もフードコードも無くなってたんです。えーん

 

セブンイレブンの食品の自動販売機が設置されていました。

ショックガーン

 

最近、コロナの影響か、美味しかったお店が、どんどん消えていって、悲しい。。。えーん

 

ごひいきにしてた、長距離トラックの運転手さんたちも、すごくがっかりしただろうと思います。

吉和のサービスエリアは、近くの北広島地域のスキー場に行くスキー客の利用が多かったサービスエリアです。

 

今は、各地に道の駅ができました。

サービスエリアに寄らなくても、トイレ休憩や食事ができるようになりました。

時代の流れで仕方がないのかもしれませんね。ショボーン

 

 

中国自動車道は、中国地方で最初に開通した高速道路です。

スキー客には、とても重宝された高速道路だと思います。

 

その後、瀬戸内海側を通る山陽自動車道が開通したので、通行量は激減しました。

平日は、貸し切り状態で走ることができます。

 

さらに、中国山地の山間部を通るので、景色は抜群です。霧

ただし、冬は雪が多く凍結しますけどね。ウインク 雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪