極めたくなる | 晴れたり、曇ったり、雨だったり、嵐だったり。。。

晴れたり、曇ったり、雨だったり、嵐だったり。。。

人生にはいろんなことがあって、いろんな日がありますよね~

私は,ほぼ専業主婦です。


でも,大学院の博士課程で,心理学を研究しています。



10年ぐらい前から,大学⇒大学院の修士課程⇒博士課程って感じで勉強しています。


博士課程に入ってから,専門学校で週に1時間だけ,心理学と実験心理学を教えるようになりました。



その前8年間は,マラソンにはまっておりました。


一日に1キロのジョギングからスタートし,徐々に距離を伸ばし,月間500キロを走れるようになりました。



1回,熊本県の天草マラソンで,優勝しました。


タイムは,3時間27分。 そんなに速くないですけどw



阿蘇山のウルトラマラソンでは,100キロで10位入賞しました。


時間は,11時間台だったかな。



でも,大学院に入って,走ることをやめました。


時間がないから。


走るのをやめて,その時間を勉強にあてました。



最初に極めたいものに出会ったのは,二十歳のころでした。


スキーでした。


でも,結婚して,子供ができて,できなくなりました。



子育て中は,編み物,パッチワーク,お習字,アウトドアなどに,ちょぼちょぼはまりました。


編み物とパッチワークは上級まで,お習字は初段まで,アウトドアはキャンプインストラクターまで。


あ。 独身のときに,着物の着付けの講師までとりました。



そして,今,フラメンコにはまりつつあります。


でも,まだ,博士課程の勉強が終了していません。


だから,フラメンコに時間を使えないのです。



博士課程を終了したら,フラメンコに没頭しようかなと思っている,今日この頃です。


そう。 私は,極めたくなる人なんですにひひ