アイアンの看板~続き~ | Turn Buckle

Turn Buckle

ターンバックルの日記

寒い!凄く寒い!
和歌山は南に位置して、比較的暖かいのではなのか?

いやいや…朝から雪降るくらい寒いです…(´;ω;`)

もうずっとこんな感じなのかな…


さてさて、アイアン看板の続きです~
通常業務をこなしながら作るので、長々進みませんが、出来てきました。


まずは鉄を赤くなるまでバーナーで暖めて





赤くなったら、ハンマーで叩いて形を作ります。





先を細くします




くるりん♪と曲げて形を作ります🎵






最後に葉っぱもつけて




こんな感じかな?


ほんとはもっと、作ってる様子を詳しく
のせたいのですが、作業しながらって難しい…(´;ω;`)

カメラマンがほしい今日この頃(笑)

あ!それと🎵新しい機械を買いました🎵




日立のメタルソー!
これで、精密なカットが可能に!