Turn Buckle

ターンバックル店長日記

有田みかんで御馴染みの、和歌山県は有田で
アイアンと木材を使った家具を作ってます。

アンティーク・ビンテージの雰囲気が好きなので
作っている家具も、古い感じのデザインが多いです。

あまり硬くならず、気楽に楽しく書いているので、読者登録してくれると
嬉しいです^^

ホームページはこちら↓
アイアン&木製家具 アンティーク・ビンテージ家具修理販売のお店ターンバックル

こんなのできる?または、お問い合わせはこちら↓
●お問い合わせ


テーマ:
{6E1B4741-2D42-45D5-BA4B-B74785889564}


パイプを曲げております。
全部同じ角度にするのが、なかなか難しい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前試作品で作った、アイアンチェアを
一回り小さくして欲しいとのオーダー注文が入りましたので、製作中〜ヽ(・∀・)ノ

座面 背凭れの大きさはこんなものかな(´ω`)

次はフレームを作り直します。




{2078FEBB-92F8-4A74-8C66-2CDF1641BF15}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもこんにちは(*^▽^*)

ターンバックルの堺です。

 

毎日毎日暑い中、室内で作業をしていると

頭がガンガン、汗はだらだら( ̄ー ̄;

早く涼しくなることを祈りつつ、毎日作業しております。

 

さて、ちょこちょこやりだしている、ターンバックルのレザー部門ですが

新色のほぼ日手帳かがーが出来上がりました。ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

 

 

ピンクとブルーと、赤茶色になります。

だんだんと、ミシンを使うのもうまくなってきたんじゃないかと

思っているのですが、手帳カバーは平面だから縫いやすいのですよね~(^▽^;)

 

もっともっと練習して、リュックとか作れるように練習だ!

 

 

販売は

Creema

https://www.creema.jp/c/turnbuckle/item/onsale

 

楽天

https://item.rakuten.co.jp/auc-turnbuckle/c/0000000123/

 

こちらで販売しております~よかったら見てくださいね(^_^)

それではまた~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
だいぶ前の記事から、時間が空いてしまいました^^;
まぁ~忙しくて忙しくて(;´▽`A`` うれしいことなのですが
身動き取れない状態になってきております。
 
さてさて、この前の続きです。
 
 
下の画像は、革漉き機です。
これを使って、革を薄く削ることができます。
 
 
 
{E5890089-7D81-4570-9987-967F79BD8B9B}
 
 
こんな感じ


 
 
薄くしているのは、ブランドタグ音譜
ちょっと厚かったので、薄く削りました。
 
 

 

{44A15D4F-E2AA-4E57-8B62-E0E9986701EC}

 

 

 

 

 

裏地と表面の革に、ボンドを塗っていきます。

私が使っているのは、ゴムのりと言うので、よく伸びて使いやすいです。

と言うか、これしか使った事が無いので、他がどうかわかりませんがDASH!

 

 

{D3F83BC4-6571-4175-A9F0-79CEB30CE0C5}

 

 

 

 

ボンドを塗って、貼り付けたら次の工程に移ります。

 

 

 

{F2B48898-5189-44E8-8978-E57F04A59886}

 

 

 

 

先日買った、油圧裁断機で型抜きします

 

 

{FA7596E9-331D-43DE-83C5-F771E6162584}

 

 

 

抜き型を合わせて

 

 

{E8B46DA6-91E3-4B02-914D-9D43391E4623}

 

 

 

ガチャン!とすると、一瞬で抜けます。

しかも綺麗!!

 

 

 

{29ECA51A-AE29-4DD6-B308-B24FBED7F89F}

 

 

{D839F7EC-B9AF-4008-BD3C-439C706AE3E4}

 

 

 

 

最後に、厚革用ミシンで縫製すれば出来上がります。

完成品がこちら~

 

 

 

{4D4C104C-95F0-4029-A3BD-B741052DDA0D}

 

 

 

 

 

{1A6DE867-A0DC-4C7F-872E-573D203472B6}
 
 
今回、使った糸は上下#1番糸で、かなり太い糸で仕上げてみました。
 
ステッチの跡がかわいいですね~ラブラブ
 
すでに楽天支店・クリーマサイトで販売しておりますので
よかったらご覧になってみてください。
 
それでは、また次回~
 
-----------------------------------------------------------------------------
 
 
Creema(クリーマ)
 
15インチMacBook Pro用ハンドメイドレザーケース
 
 
 
13インチMacBook pro用ハンドメイドレザーケース
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風から一夜明け 台風の雨より

今朝の雨の方が、勢いがすごかったw

 

さてさて、今回は革製品の製作の様子をお届けします。

 

作るのはMacbook レザーケースです。
大きい牛革からきりだして行くのですが、大きい革を切るとき
毎回ドキドキします。。。。
 
 
 
 
 
{0B20DF81-801E-428C-96CE-75FF81595575}
 
大まかに切り出したパーツ
 
{9B8B1F05-C863-4C02-B229-0D463F8F02F9}
 
 
こんな道具を使って、細長い革も切り出していきます。
 
 
 
{F33997E4-C837-49E4-983C-6466086530D6}
 
 
 
もちろん家具作りもやっております爆  笑
新色のアイアンカウンタースツールです。音譜
 
 
{FD4F2B86-5194-4E16-B556-6338000FB2EE}
 
 
レザークラフトの続き。
内側に取り付ける、傷防止の布地にアルカンターラ生地を
切り出しました。
 
{7C615CB0-CF80-4F26-AD89-C8543D9F3B02}

 
今回はここまで~また次回に~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも私です。 堺です。

梅雨ですね・・・じめじめですね・・・ムシムシしますね・・・

この時期が過ぎれば、暑いんだろうな~滝汗

 

でも考え直すんだ!

暑いと言う事は、汗をかく!そう!痩せる!

憧れのシックスパックも夢ではない!?

 

さて、久々の更新ですw

スタッフも忙しくてブログを書いてくれないので、また私が書いていこうと思いますw

最近のブログはと言うと、Facebookに投稿が多くなってきてましたが

こちらでも、もう少し頻繁に更新しようと思っております。

 

久々なので、最近の出来事を写真付きでご紹介です~

 

 

また古いミシンを買いました。

こちらはイギリスから来た、手袋を縫うミシンです。

あちこち傷んでるので、ミシン屋さんに入院の予定です。

 

 

 

 

縫物の練習~

革のクッションカバーを作る予定です。

 

 

 

 

 

油圧裁断機!!

これ高かった~笑い泣き相場よりは安く買えたのですが

でも、やっぱり大きい機械ですからね~

これからの活躍に期待です!

 

 

 

 

愛車のハイエースに買った、専用サイズのサンシェードです。

これねすごくぴったり!帳面テープとかでくっつけるタイプじゃないから

取り外しも簡単だし、作りもしっかりしてるから長持ちしそう!

 

夏のエアコンの利きも違うはず音譜

 

 

 

 

そんでもってこちらは、工房内の壁

工房の壁は、鉄板1枚なので外から日の光が当たると

室内はめっちゃ暑いのですえーん特に2階!

 

毎年工房の2階は40度を超える温度に・・・・

 

そこで、今年は断熱材を壁に貼り付けることにしました。

 

 

 

 

 

断熱材なんか施工した事が無いから、はたしてこれであっているのだろうか…

 

 

どんどん張り付けて

 

出来上がり~

 

 

 

 

効果のほどはと言うと・・・

違います! 体感できるほどの違い!

これはすごい。。。早くやっとけばよかったww

 

 

 

続いて。

新調したコンプレッサーです。

今までのタイプが古くなってきたのと(http://ameblo.jp/turn-buckle/entry-11134221280.html

容量がたりなくなったのと、後は騒音の関係で新調しました。

 

 

 

 

レシプロ機ですが、以前と比べるとすごく静かになったので

大満足です^^

 

 

 

ここまで、まったく家具の写真がありませんでしたがww

ちゃんと家具も制作しております。

 

こちらはお客様からのオーダー品です。

 

 

ブラックウォルナット集成材のアイアンベンチと

アイアンフレームのテレビボード

 

 

 

アイアンダイニングチェアです。

 

 

 

こんな感じになります~

レザークラフトの方も、だんだんと商品数が増えてきたので

これからもっと面白くなりそうです。

 

ではまた次回に~(*^▽^*)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、毎日毎日花粉に悩まされている堺です。

もともとアレルギー性鼻炎を持っているのですが、この時期だけ

さらにひどくなります。ゲホゲホ

 

どうやらヒノキが私には合わないようで、、、

そういや、マスクせずにヒノキを加工したりすると

くしゃみと鼻水がすごかったな~(´ε`;)ウーン…

 

さてさて、四角タイプの鉄脚を使ってテーブルをDIYされた

お客様から、完成品のお写真を頂きました音譜

 

 

 

 

厚めの天板と、四角タイプの鉄脚がとてもよく合っていて

かっこいいですねぇ~アップ

天板の雰囲気が、私好きですね~色といい艶と言い

古めかしい雰囲気が出てます。

 

O様、この度は有難う御座いました!

またのご来店、お待ちしております^^

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し暖かくなってきた今日この頃、春はもうすぐかな?

どうも、ターンバックルの堺です٩( ''ω'' )و

 

最近、ターンバックル楽天市場支店のHPをぼちぼち更新しておりましたが

やっと1ページ(笑)できたので、おしらせです~(^^♪

 

いや~難しかった(笑 CSSをいっちょ前に駆使して何とか形になったけど

見やすいかどうかは・・・・

 

見てくれると嬉しいです!(^◇^)

 

 

鉄脚テーブル アイアン脚テーブルの作り方ページはこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。