Turn Buckle

Turn Buckle

ターンバックルの日記

有田みかんで御馴染みの、和歌山県は有田で

アイアンと木材を使った家具を作ってます。
あと少しずつレザークラフトをしてオリジナルの革製品も作っています。

もともと北欧アンティークの家具が好きで、作る家具のデザインも北欧アンティーク風な
古臭い感じになってるかと思います。

使いやすくシンプルで、ただおいているだけでもおしゃれに見えるそんなデザインを目指して日々勉強中

コメント・いいねがブログ更新の原動力です!
気兼ねなくコメントやいいねいただけると嬉しいです。
コメントにはちゃんと返信させていただきます。




ちょっとずつですが動画も投稿中
Turnbuckle Furnitureチャンネル



Twitterはこちら
@turn_buckle

ホームページはこちら↓

アイアン&木製家具・レザー製品 製造直販のお店ターンバックル


こんなのできる?または、お問い合わせはこちら↓

●お問い合わせ

最近ご注文が増えて来たアイアンカウンターチェア
今回はホワイトオーク材の座面と背もたれで作らせて頂きました。

仕上げにオスモのエキストラクリアオイルを使用してます。

使えば使うほど味わいがでてくるので
経年変化を楽しんで頂ければと思います(´ω`)


帆布でトートバッグを作ってみました。
帆布の色味と触り心地がお気に入りです音譜

最近ちょくちょくご注文いただきますアイアンカウンターチェアです。


ホワイトオークとアイアンフレーム(クリア塗装)

がよく合いますね音譜


ホワイトオークは初めはこんな感じのお色ですが

使い込むほどに艶と色味が変化していきます。


自分だけのアンティークに育てて頂ければと思います爆笑




簡単投稿でも載せたのですが口笛
モールテックスを使ってプランターを作ってみました。ニヤリ

少し硬めに練って、型に流し込んだら
周りをトントン叩いて馴染ませます。音譜


もっと緩めにしたほうが流し込みやすいですが
緩めにすると分離する可能性があるので、硬めにしてます。





気泡が出てくる時があるので、気泡を潰してます。

裏側は後でサンダーを当てて磨くので、コテで擦りませんでした。



一晩置いて型から外すと

こんな感じに出来上がりました〜爆笑








表面がツルツルしててすごく綺麗にできたんじゃ無いでしょうか?ニコニコ



多肉植物とか寄せ植えすると、可愛らしいかと思います(´ω`)