「ポメフェス2024 meets 滋賀農業公園ブルーメの丘」出店 2024/4/28 | チャイ(♂)とエルマ(♀)とラーレ(♀)の日々~ポメラニアン~

チャイ(♂)とエルマ(♀)とラーレ(♀)の日々~ポメラニアン~

ポメラニアン『チャイ』(H21.9.11男の子)と、『エルマ』(H21.11.28女の子)と『ラーレ』(H23.6.23女の子)の5人家族です♪ 「ワンコとお遍路」「手作りお洋服」も掲載中♪
●愛犬救命士取得(2019.11)

4月28日 日周期


今回のGW前半の滋賀への旅行は

ポメフェスに参加するためで、

それも出店者として


元々、ハンドメイドのイベントには

いくつかは出店参加はしてきてるけど

わんこのイベントには出ないって思ってて

今まで一度も出たことがなかったの


理由は単純ニコニコ


わんこのイベントには飼い主として参加したい、

わんこ達と楽しみたい、だったから


でも、今回はパパの希望もあり

「家族としての記念にもなるな」って思ったから

挑戦してみようとなり


それでも、正直、当日までずっと

大丈夫かなって不安もあったのよ💦


なにせ、3m×3m の広さに

2.4mのテーブルなんて

今まで体験したことの無い長さ


作品埋まるくらい作れるかな、とか

ディスプレイできるかな、とか…


いつものイベントは姉とふたりで参加していて

それでもバダバタなのに

ひとりでイベント開始までに展示できるか


でも、

やってみたらなんとかなってニコニコ


パパも動かない身体で手伝ってくれて、

さらに、試着ブースはお任せしたら

とっても素敵なブースを作ってくれたよ


で、
なんとか開始に間に合ったディスプレイはこちらニコニコ


このイベントの為に屋号付きのクロスをオーダー
制作してもらったのだけど大正解だったよ照れ



3m×3mの2辺をなんとか作品で
ディスプレイも出来て&中が見えないよう
クロスを利用したのも正解だったかな



パパが作ってくれた試着ブース、
多くのポメちゃんに利用してもらえて
嬉しかったよおねがい



と、
この日はとっても良いお天気でニコニコ
朝から既にめちゃくちゃ暑くて
タープも借りれて良かった〜



今回も、お写真OKもらえて紹介展示してる
ワンちゃんたちよりポメちゃんの着画も展示したよ

お友達に気づいて声掛けてもらえたりしたよ照れ


で、
何よりもやっぱりこのイベントに来られて
嬉しかったのは
たくさんのお友達がブースに会いに来てくれたことおねがい

普段はなかなか会えない東海や関西圏のお友達はもちろん、
地元でもなかなか会えなくなってる
関東から参加していたお友達も会えておねがい

たくさんお写真撮らせてもらったから
がんがん載せてくよラブ


レオン君、リオン君、ゆのんちゃんが
お友達と会いに来てくれたの

ママさんとはもちろんのハグもしてラブラブ

ブース前で賑やかな撮影会照れ
嬉しかったな〜




yuminebuさんファミリーもびっくり
関東圏内からのお友達に会えると思ってなかったし、
何よりも何年ぶりに会えて本当に嬉しかったよ

コロナ禍に生まれたという杏仁ちゃんとは初めましてニコニコ


仁鶴ちゃん、べかこにゃん、杏仁ちゃん
3代ポメちゃん達はそっくり爆笑
可愛くて懐っこくてラブラブ













なみみきちゃんファミリーとも会えたよニコニコ
って、
この後知ったのは
この日の宿が一緒だったの爆笑
翌朝にも宿でお話出来て嬉しかったよ



今回、
前からのお友達はもちろん
ブログをずっと見てましたって言って
会いに来てくださった方が多かったこと

本当に嬉しかったよ

ぽぴちゃんおねがい
ニコニコ笑顔が可愛くてラブラブ
ママさんと沢山お話できて
本当に幸せな時間で
頑張って出店して良かったって思ったよ






ぽむちゃん、
イベントの企画の一発芸に参加していて
可愛いあご乗せを披露していたの

これね、
実際の場面は見れてなかったからぽむちゃんだったと
知らなかったのだけど

MCの方が
「顎乗せちゃうんですね〜ラブ
   可愛い♥️」
って叫んでるのを聞いてきたの

で、
それがニュースでも紹介されていたと
後日ママさんが教えてくださってニコニコ

そうだったんですねラブラブって

その時のニュース画面をスクショ📸

ぽむちゃん、つけ襟してくれててラブ
ダブルで嬉しかったです



企画と言えば
「借り物競争」があって

自分たちがイーノの森でポメフェス参加した時も、
今回主催者からのメールでも
「借りに来たら快く出してください」みたいに
書いてあったから、てっきり「物」なんだと思ってたら

『 看板犬ポメラニアンが2頭以上の出店者』というお題で、
お声がかかり一緒にダッシュ🏃‍♀️💨
5位になったよ爆笑

MCの方が一言ずつコメントをってやってる間
その方とおしゃペリ照れ

抱っこしていたポメちゃん、ルルちゃん
6月4日がお誕生日で12歳になるんですと

ラーレも6月23日の誕生日で同じ12歳
すっごいご縁を感じておねがい

もし良かったら、
どれか作品をもらってくださいませんか?とお声をかけて

赤の晴れ着柄ケープを選んでくださいましたラブ

とっても似合ってくれていて嬉しくて
お写真も撮らせてもらっちゃいましたよニコニコ



続く


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村