アイラインが気になる。 | しいたけ。のブログ

しいたけ。のブログ

夫 大芋(2011年生 女)小芋(2013年生 男)の四人家族。
ドタバタな日々に、元々の鳥頭(3歩歩けば忘れる)が絶賛進行中。
ホ・オポノポノのクリーニングで自由の感覚を日々上書き中。
イラスト描いたりクリーニングして引きこもりライフ満喫中です。

こんにちは。

しいたけ。です🍄















☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


大芋が「名探偵コナン」の怪盗キッド激推しなので




先日大芋と小芋を上映会場に放り込んできました。

上映中わたしと夫は買い物予定でしたが
まだ開店前でしたので、店が開くまで
映画のパンフレットを見たりしていました。


すると石原さとみさん主演のこの映画


「Missing」のパンフレットを読んでみますと

石原さとみさん演じるのは、失踪した娘の母。
娘を必死で探すが、夫婦の溝は深まり
世間の関心は段々薄れていき
ネットで誹謗中傷を受けたりして
母親の心は徐々に壊れていく………

という内容。

これは鬱映画なのかね
と思いながら目を上げるとそこに
同映画の巨大スクリーンパネルが。

何とはなしにぼーっと見ていますと
芥子粒くらいだった違和感が
少しづつ少しづつ大きくなってきました。


なんか……なんか変だな……何だろ?



!!
わかった!!
アイラインだ!!





石原さとみさんに、きれ〜〜〜〜いな
隠しアイラインが引いてある!!

いやこれ娘が失踪して
心が壊れる母の役だよね………

こんなきれいなアイライン見ちゃうと
心の余裕を感じちゃうんだけど真顔

まぁ我ながら性格わりいなぁとは思いますが
女の直感ってこういう微細な違和感を
キャッチするものでもありますしね。
これはこのドアップを採用した人が悪い(え)

実際の演技でこんな重箱の隅をつつく指摘なんて
軽く吹っ飛ばすんだろうし

そもそもじゃあ舞台はどうなんだって話ですしね。





ここまでは中々滝汗
(シャーリーズ・セロン主演「モンスター」
同一人物です)