あれは放送事故だったのでは。 | しいたけ。のブログ

しいたけ。のブログ

夫 大芋(2011年生 女)小芋(2013年生 男)の四人家族。
ドタバタな日々に、元々の鳥頭(3歩歩けば忘れる)が絶賛進行中。
ホ・オポノポノのクリーニングで自由の感覚を日々上書き中。
イラスト描いたりクリーニングして引きこもりライフ満喫中です。

こんにちは。


しいたけ。です🍄












虹【あなたとホ・オポノポノ】

詳細とお申し込みはこちら



虹【あなたの中の女神】

詳細とお申し込みはこちら



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




放送事故。


と聞けば真っ先に思いつくのが

平野レミさんがTV番組で料理した


「まるごとブロッコリーたらこソースがけ」


ですね。






しかしレミさんは事故とは思ってないそうで
はっきり言い切れない感じもある。


明確に言い切れる放送事故といえば

鶴瓶がTVでチ○チ○出したとか
鶴瓶がTVでケ○の穴出したとか



あとは○HKお天気コーナーのお姉さんが

「台風○号は北海道に抜けました。















良かったですね♥(ニコ)」


と言った件くらいになると
紛うこと無き事故と言えるでしょう。

生放送がめっきり少なくなった昨今では
放送事故もレアケースなんでしょうかね。





んでわたしには一つ
これは放送事故じゃね?と思う件があり
それをふと思い出したんですよ。


それは20年以上前だと思うんですが

何となくTVを流していて
それを母と妹とわたしの3人で見てましたら
確か防災関連の番組をやってたんです。
(確か生放送の情報番組)

生活だか防災アドバイザーだかの肩書の
中年女性が話していたんですが


「あのですね皆さん。


非常袋に水は必須なんですが
水ってとても重いですよね?

そんなに沢山持ち運び出来ないですよね。


なので私がお勧めするのはコレです!」




と言ってその女性は
コップを取り出しました。



「水なんて重いもの
そんなに持っていかなくていいんです。

このコップさえあれば
他の人の所に行って
お水を貰えばいいんです!

「お水ください♡」って言って(*^^*)


だいたいの人はコップ出されたら
そうそう無下にはしませんから。

という訳で重い水を持たなくても大丈夫☆







母「……………………………………………………は」

妹「……………………………………………………は」

わたし「……………………………………………は」








「はあああああああああああああああっムキームキームキー?!」


って3人ハモりましたよね。




コップ持ってる時点でおかしいがな。
そこまで準備万端で
なんで水がないんじゃってなるわ。

あと自分だけ楽して
他人に寄りかかろうって姿勢が
ナチュラルに虫唾が走る。

自助努力もなしに
美味しいとこだけ持ってこうなんて
秒でバレるっちゅうの。

あと非常時舐め過ぎですよね。
コップ持って「水くださーい♡」言われて
対応出来る状況の非常時って何なのさ。




この放送後の反響はわかりませんでしたが

いやー、ほんとにこの世の中
色んな人がいるなー………と実感しました笑い泣き