無償の愛は、銀河より宇宙より周りの人より、まず自分に♫ | しいたけ。のブログ

しいたけ。のブログ

夫 大芋(2011年生 女)小芋(2013年生 男)の四人家族。
ドタバタな日々に、元々の鳥頭(3歩歩けば忘れる)が絶賛進行中。
ホ・オポノポノのクリーニングで自由の感覚を日々上書き中。
イラスト描いたりクリーニングして引きこもりライフ満喫中です。

こんにちは。

しいたけ🍄です。












☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




笑いにも温度差というか
体温的なものがあるとしたら

まぁまぁ冷たい方の笑いだとは思いますが
かなり大笑いした記事です。



さとうみつろうさんの記事です。


みつろうさんが自分のラインコミュニティで

「沖縄は雨です」と流したら

そのコミュニティのメンバーから


「なに沖縄に行ってんだよ!

国民は皆自粛してんだよ!

お前みたいなヤツが
コロナばらまくんだよ!」


という返信がきたそうで。


で、みつろうさんが

「僕は沖縄人ですよ」

と返し、まぁそれからちょっとやり取りの後
そのメンバーが最後に









「無償の愛を銀河に」













無償の愛を銀河に









無償の愛を!

銀河に!!



って返したのがツボって
クソワロタって話です。





前後の背景も知らない相手の一言に
(大体フォロワーじゃない私でも
みつろうさんが沖縄在住って知ってるのに

そういうのも知らない相手の
コミュニティに入るって発想も「??」)

自分の不安不満膨らんだやつを
いきなりかぶせて噛み付いた人が

無償の愛をって言ってるーーーーー笑い泣き
しかも銀河って言ってるーーーーヒー!

対象おっきすぎてむしろ無い!!
一周回って、中身、無い!!

イルー
コウイウヒトイルーーーーー!!




みつろうさんは

「無償の愛を銀河により
無料の愛を周囲の人に(^^)」

と返していましたが
 


周囲の人に愛を送る余裕があるならば
あんな風に突然
噛み付きゃしないと思うんだけど。

まぁ分かるよ。

「愛を銀河に」「愛を宇宙に」
って言ってりゃ、自分を騙せるもんね。

「私は愛と感謝の人です」って。

渦巻いてる不安や怖さや怒りに
一時でも蓋出来るもんね。

それに安全だ。
「愛と感謝」を証明する必要も無いし
出来ないって落ち込むこともない。
化けの皮が剥がれることもない。

なにせ相手は遠くてでか過ぎる(笑)

トレペ買い占めてた人に
無償の愛を送るのはムリゲーだけど

宇宙にだったらホイホイ送れるw



コロナに限らず、地震や災害のあと
でっかい祈りの呼びかけあるみたいですが

その祈りの中にこういうエネルギーも
かなーり入ってんだろうなぁー。
それが祈りで増幅してんだろなぁ………

※祈りを否定してる訳では無く
むしろ祈りの効用を実感してる派です。

ここではそもそもの出発点
どの立ち位置からの祈りかという話です。



足あと

足あと足あと

足あと足あと足あと


GW中、もちろん家族と終日一緒なので
家にいる時はほとんどTVつけっぱなし。

私も見ましたよ。

沖縄とか湘南とか、観光地に
観光客が次々と到着する映像を。

ふてぶてしい態度で
インタビューに答える観光客
そんな映像も何回も見ました。

私もやっぱり見た時は腹立つし
「何だコイツ?!」と思いますが同時に

これほんとかな?

とも思います。


よくある街角インタビューも
かなーり誘導、作為、編集されてんのは
周知の事実だとは思いますが
(実際インタビュー受けた知人も
すんげえしつこく、一つの「答え」を
言うよう誘導されたと言っていた)

あのふてぶてしく答えていた人たちが
「仕込み」では無いとは言えないよな。

「仕込み」まではいかなくても
怒りや不満を刺激する人選をしたのは
間違いないだろな。

ずうっとTV見ててしみじみ思いましたが
本当に本当に
ずうっと怖がらせようとしてるよね。
ずうっと不安がらせようとしてるよね。




でも。

私は最近、バランスというものを
すごく意識することが多くなったので

こういう不安とか恐怖のエネルギーが
どんどん増えている時って

それと同じくらいの量の対極のものも
同時に生まれてるんだろなって感じてる。

「コロナばらまくヤツ○ね!」

っていうエネルギーの裏では

日向でまどろむような世界がある(笑)




まぁ

そういう人や世界は
まずメディアには出ないだろうけどwww




前述のみつろうさんにラインした人も

銀河より
宇宙より
周囲の人より

まず自分に無償の愛を送ればいいのにな。


自分を不安がらせたり
怖がらせるものから一歩離れて

まずは自分を
安心にさせてあげればいいのに。


一回安心したら

両方見れるよね。


そうしたらあとは
どっちが良いか、選ぶだけウインク