カベタテカケタ | たーきーのブログ

たーきーのブログ

ブログの説明を入力します。

どーも!どもども!カエルでございまーす!私はどこにいるでしょーか?たーきーのブログ-2012041510070000.jpg


というわけで、

今回は壁作りです

ご用意いたしますものは

2×4 6フィート13本

先ずは4本を1820mmにカットします

38×89×1820mmって書いて売ってますが1820よりすこし長いですので注意です。
残り9本を1744mmにカット。
約45mm間隔で並べます。

一面を立てたところ。

たーきーのブログ-2012041511490000.jpg

こんなかんじ。

本来なら横材は12フィートを使いたいところですが運ぶことを考えると6フィートになります。

たーきーのブログ-2012041512450000.jpg

見よ!コペンの積載能力!


もう一面も作りました。

たーきーのブログ-2012041514360000.jpg

今日はここまでの作業

雨終いのため一旦解体したとき

「バキッ!」

真ん中にひびが!

二階根太を先に付けて補強してから立てないとダメですな。


早めに作業を終え近所の観光地めぐりに。

琴滝というところです。

たーきーのブログ-2012041515190000.jpg

なんか見たことありませんか?ロケでよく使われてるところらしいです。

個人的には漫画「水域」に出てくる滝に似てるなぁと。
ほら右のほうにちっちゃい祠を置けばもう!

そうでもない?