9月からは負荷を落とす予定が、

涼しくなってきて走りすぎたかも。

 

  今週のラン 78kmで負荷123

9月2日(月) 4.7km@6:47 負荷3.2
リカバリーラン 涼しくなったが汗はかく
9月3日(火) 13.8km@5:17 負荷26.4
閾値走(@4:55 8分×5) Mペースに近く余裕あり
9月4日(水) 6.3km@5:47 負荷8.4
軽めのベースラン
9月5日(木) 8.4km@4:56 負荷18.7
閾値走(@4:40 20分x1) 時間なく短めに
9月6日(金) 7.8km@5:53 負荷9.2
軽めのベースラン
9月7日(土) 21.9km@5:51 負荷38.9
平日によく走ったので長距離走としては短め
9月8日(日) 15.4km@5:57 負荷18.3
小雨が降ってきたが予定通りの1.5時間
 

週の負荷が120を超えたのは6月以来だった。

平日の5日で40km超は初めてだと思う。

先週も書いたけど、9月はフルに近いペース、距離の練習を増やしつつ負荷は抑える予定。

来週からは調子に乗らずに。

 

  平日に閾値走を2回

最近は水曜に閾値走とかガンバル練してました。

できない時には木曜日で週に1回ペース。

それが今週は負荷を落とすはずなのに2回に。

 

火曜のガーミンおすすめが@4:55の閾値走。

ハーフのベストに近いペースで合計でも40分間。

今までが@4:40とかだったので長めだけど楽そう。

ということで、火曜に閾値走しました。

涼しくなってきたのもあって問題なかったです。

フルに近いペースで長めという予定にもあってた。

 

で、木曜日にも同じ内容の閾値走をおすすめ。

今週2回目だけど閾値走をすることに。

ただ、時間がなく20分ほどの1本に。

ペース等の設定しなくても上手く走れました。

 

土曜日はレース時に坂道(といっても4%ほど)のペースをどうするか、考えながら坂道往復してました。