木曜日の大雨は凄かったです。

今週も足づくりのため長距離ランを。

 

  今週のラン 59kmで負荷96

 

7月22日(月) 2.4km@6:40 負荷1.6
週末のダメージ回復走
7月23日(火) 7.7km@4:57 負荷16.3
最後の方は閾値のペースで
7月24日(水) ランオフ 雨ランオフ
7月25日(木) ランオフ 雨ランオフ
7月26日(金) 7.8km@6:01 負荷10.4
スプリントを薦められたが休み前に軽く
7月27日(土) 25.1km@6:14 負荷46.9
16km,2.7km,6.4kmの3回練
7月28日(日) 16.0km@6:08 負荷20.6
2日で40kmになるようゆっくりと
 

金曜日はおススメのスプリントしようか迷いました。

2:55/kmのペースで走れるのか!?

チャレンジしたい気もあったけど、

道路が濡れててマンサンダルにしたいし、

休み前で低強度にしたいし、

って言い訳がいろいろ出てきてやめました。

 

  木曜日は凄い雨だった

前日予報と違い木曜の朝は雨が降ってなかった。

前日もランオフだったし、走ろうかとグダグダしてたら雷が。

安心してランオフにしました。

その時間帯は降水量0mmってことでしたけど。

その後に通勤時間になってから雨の勢いがすごい。

近くの川沿いで車が止まるほどだったようです。

ニュースのユーチューブから無断転載です。)

この対岸が10月のフルマラソンのコースです。

上の画像もフルマラソンのコースの一部です。

土曜日の時点でも水が染み出してきてた。

ここは土手の内側なので、あんな急激な大雨だと危険ですね。

隣県の被害も大きかったようです。

大雨には気を付けなくてはと思いました。

 

  土日で40kmを走る

土曜はスタートが遅かったので30kmは走れず。

暑くて、大休憩をとりながら3回に分けて25kmでした。

途中の地下トンネルが涼しくて快適です。

が、出た後が暑すぎ。

曇りだったので、まだマシなんですが。

 

で、日曜日は早めにスタートしたので、

24時間以内に40km以上を走れました。

もう1kmでフルマラソンの距離でしたが、

帰ってから気づきました。