今週は50kmいきませんでしたが、

スピード練習で負荷を上げられ満足です。

 

  今週のラン 48kmで負荷97

 

3月25日(月) 3.2km@5:40 負荷4.2
体調確認ラン。特に問題なし。
3月26日(火) ランオフ 雨ランオフ
3月27日(水) 5.7km@5:02 負荷17.0
600m×5(@4:10ぐらい) ゼーハー疲れた
3月28日(木) 3.0km@5:36 負荷5.0
調子確認ラン ちょっと筋肉痛ぎみ
3月29日(金) ランオフ 雨ランオフ
3月30日(土) 23.0km@6:31 負荷35.0
甘酒買いにお散歩ラン
3月31日(日) 13.3km@5:02 負荷35.8
1kmインターバルx6(@4:20前後,R120s),キツイ
 

水曜と日曜にインターバル走を。

日曜日の1kmを6回は辛かった。

だいたい4分半以内で走れました。

 

  土曜日は甘酒買いに

先日、じじいさんのブログで甘酒が紹介されていました。

じじいさんは通販で購入しているそうですが、

私は割と近くに店があったので、行ってみました。

(ロングランの時に目的地があるとありがたい。)

小さいお店で他に客がいなかったけど無事に買えました。

ランニングのお供に持っていきやすくて良いですね。

スッキリしてて飲みやすいし。

 

すぐ近くにプライベートブランドの酒まである酒屋がありました。

気になりましたが、ランニング中で持って帰られないので見学のみ。

 

2km弱で越乃寒梅を作っている酒蔵があって、

そこから2kmほどで有名なコーヒー店が。

コピ・ルアック(ジャコウネコの体内で発酵したコーヒー)まで売ってました。

喫茶ではいろんな種類のコーヒーが飲めて良いとこです。

 

いつもと違ったところへの散歩ラン、いいですね。

 

帰りに近くのよく走りにいく公園の隣のマーケットで、

購入した甘酒が売ってました。知らなかった。

 

写真左の八海山のあまさけは良く買います。

お土産とかにも使ってますが美味しいです。

あまざけと言えば、普段の味噌買ってる店にある

あまざけも美味しいですが、ガラス瓶なのが残念。

 

 

  3月は242km

昨年の9月以来の月間200km超でした。

今月は何も問題なく走れて良かったです。

4月から6月頃までスピード練習に力を入れたいです。