能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

私の住む県でも震度6弱が観測され、我が家の最寄りの観測所では震度5強でした。

揺れは大きかったですが、幸いながら家族・親族など含め被害は軽微でした。

 

  初詣に三社参りをしてみた

1月1日は珍しく天気が悪くなかったです。

足の調子が悪いので、走るのは少しにして、

自転車で三社参りをしてみました。

(三社参りって言葉を最近知ったのですが。)

支部管内127の神社紹介のパンフレットで紹介されていた上から3つです。

 

家族の健康などを願ったおかげで無事だったと思いお礼参りしなきゃ。

仕事のことなんて頭になかったせいか、会社の被害はけっこうありましたが。

液状化の凄さに驚きました。

 

  12月の月間走行距離は182km

記事を書こうと思っていた12月のGSKは182km。

12月の半ばから天候の悪化と、左足首痛でした。

1月も足首痛を治すのを優先し、走行距離は意識しません。

自転車の季節でもないから、凄い久しぶりに泳ぐかな?

泳ぐの苦手だし、水泳パンツもなかった!どうしよう。

 

年間の走行距離は2351km。

月平均200kmまでもう少しでした。

1月はコロナでしたが2月以降は月150km超です。

走り始めの昨年は1500kmほど。

来年はケガ・病気なく走りたいです。

 

  今年の目標

昨年はフルマラソン3時間45分が目標でした。

2回走って、ネットで3時間59分と3時間53分。

目標未達成でした。

上手くいけば、今年サブ3.5を狙いたかったです。

ただ、サブ4未達成の昨年と同じ目標なのもなので、

3時間40分 を今年の目標とします。

 

p.s.

初売りセールで さいさん がお勧めしてた

NBのプロペル v4を買いました。

足が完璧に治ってから履く予定です。