来年4月から始まるという噂のパークラン。

コースが出来てきました。

夏とJの日と冬は休みで開催は年の半分以下?

 

  パークランコースにkm表示が

先日に紹介したところがパークランのコースのようです。

500mごとにその場所の特徴つきの距離表示ができてました。

1.0kmはパークゴルフ場の手前ですね。

1.5kmのバスケはゴールがちょっと遠くに設置されています。

2.5kmからは近くの草木が。

 

白線コースをきちんと計測した5kmだと思います。

ただ、けっこう外回りだったりで、実際に走ると短めになるかな?

上の画像の黄色でかいたあたりが白線です。

 

  Jリーグ開催日は休みか?

本日はJリーグ開催日でしたが、早朝から準備が。

朝8時からのパークランの実施は厳しいですね。

写真のスタート地点以外も、コーンで塞がれてる場所が。

で、7時ごろに並んでいる人もいました。

 

  夏と冬も休みかな?

冬の雪が積もるときはパークランしないでしょう。

 

夏も今年みたいに暑いと朝の8時に走るのが厳しそう。

今年の8月の平均気温は全国最高の記録だったそう。

昨日のブログで那覇の2017年8月を抜いてましたからね。

2.5km地点のアジサイも枯れてました。

冬は枝だけになるとはいえ、今にこの状態はヤバそう。

背の高い松の木も枯れてる。

ビックモーターじゃないけど、街路樹も枯れてます。

別の公園だけど、水撒きしてるのに芝が枯れてる。

 

来月にフルマラソンの大会だけど、

遠方から来た人は雪国はもう落ち葉の時期なんだって思うのかな?