今週も暑かったですが、週の走行距離が過去最長に。
2部練もして頑張りました。
 

  今週のランまとめ 82kmで負荷134

7月31日(月) 2.7km マンサンダルでEペース(負荷3.2)

8月1日(火) 24.0km 20分走と16km走の2部練(負荷45.6)


8月2日(水) 1.0km ランオフでちょっとそこまでが(負荷1.4)

汗をかきたくなかったのに、走り終わってから流れる汗が。

8月3日(木) 5.1km 500m×3(負荷11.4)

8月4日(金) 5.6km マンサンダルでEペース(負荷8.8)

8月5日(土) 28.0km ロング走27km(負荷45.1)

8月6日(日) 15.6km ゆったりEペース走(負荷18.7)

 

  8月1日 初の2部練?早朝閾値走&16kmトンネル走

いつもの早朝に20分走を4分半~5分ぐらいのペースで。

時計のGPSが正確じゃないからペースはよく分からないけど。

 

で、この日は後から2部練としてトンネルまで走りに行きました。

海が眺められる場所もあって、近ければ頻繁に行きたいです。

海底トンネルなのでこの時季は涼しくて良いです。

5分半より早いぐらいのペースで往復2.7kmを6往復できました。

ただ、フルマラソンの目標3時間45分はこのペースであと2.5倍ほど。

厳しいなぁ。

 

  8月3日 600m走×3ができずに

いつもの600m×3の予定が、2本目で500mほどで走り切れずに断念。

えらい きつかったけど最大心拍数は174と目標の175~180に届かず。

3本目は長めに休んでからだけど、スピード控えめに。

 

  8月5日 30kmを目指したロング走

早く起きれたので、4時半から30km走を目指してスタート。

7時を過ぎたころに日差しが辛くて、コンビニに。

で、飲み物を補給して走り始めようとしたけど、心が折れててダメでした。

まぁ、27kmほどは走れたので良かったかな。

 

  8月6日 パークランコース?をジョグで

今週はいっぱい走ってたので、ジョグでパークラン予定の公園に。

白線が引いてあったところに、青いきちんとしたマーカーが。

あの白線は、本当にパークラン用だった気がします。

で、走ったところ手元の時計で5.2km。

私の時計は4~5%、長めに計測されるのでちょうど5kmかも。

スタートっぽい円のところの手前が距離調整のようなグルっとした折り返しが。

最後に細かくグルグルするのかなぁ?