今週のランニングは、7回で延べ約62kmでした。
3kmの日もありますが、毎日走れました!

先週水曜日から12日連続run。今までは4,5日が最高でした。
明日の朝は雨予報なので、今日で途切れますが。

 

  11月14日(月) 6.4km Eペース走(ave 157bpm)

早起きして平日にしては長めに走りました。

ペースが速くなって心拍数が上がりすぎたので、抑えながら走りました。

最後の流しは、力が余った分、速めに走りました。

 

  11月15日(火) 3.1km ジョグ+Tペース(ave 157bpm)

時間がなく3kmほどに。時間がない分としてペースを上げて。

2km目ぐらいからTペース(4:54/km)ぐらいにしました。

余計なことだったかも。

 

  11月16日(水) 4.5km ジョグ+Tペース走(ave 161bpm)

あまり時間がないのと翌日が雨予報で、この日もペースを上げて。

この日は3kmぐらいをTペースで。

最後は「やべっ、遅くなった!」と、ペース上げてます。

Rペース(4:16/km)ぐらいまでペース上がってた。

2日連続でペース上げたせいか、足に少し痛みが出た。

 

  11月17日(木) 5.7km Eペース走(ave 141bpm)

予報が変わり走れることに。今日こそは遅めのEペースで。

遅めだったけど、最後の流しで頑張って足に痛みが!

1日中、左足のふくらはぎが痛かったです。

この日だけではなく、前2日にはしゃぎすぎたせいだと思う。

今年は地道にジョグで土台づくりのはずなのに。

 

  11月18日(金) 3.3km Eペース走(ave 144bpm)

痛みが和らいだのと、晴れたのでゆっくり走ることに。

だいたいずっと同じペースで、最後の流しもしませんでした。

ふくらはぎは大丈夫そうだけど、今後はもっと気をつけます

  11月19日(土) 15.8km Eペース走(ave 148bpm)

自転車でLSDもしたかったけど、やることあって走ることに。

4~5時間かけて自転車よりも走る方が優先になってるみたい。

10kmぐらいと思ってたけど、足の痛みもなく調子のって15kmほど。

最後、若干ペースあげたけど、若干だから大丈夫だよね。

 

  11月20日(日) 23.5km Eペース走(ave 143bpm)

松林のトレイルっぽいコースにランニングでは初めていってみました。

自然の中を走る感じでトレイルランは好きです。

今回は10km弱が未舗装道です。

走り終わって今でも膝の脇の痛みが少しあるけど、普段走らない階段とかのせいで長引く痛みじゃないと思う。きっと。

 

来週からは土台づくりと言い聞かせて、ポイントっぽい練習は控えるようにします。

なるべくTペースより早いのは週に1回ぐらいまでに。

 

最後に流しはするけど、80%の力ってのが分からないです。

youtube見てると、意外にゆったりそうだけどRペースぐらいだよね?