アカン
厄日や
全てがイライラする。
自分でもおかしいと思うほど、感情が爆発する(心の中で)💣
人前では1〜2割しか出してない(つもり)けど、それでも不機嫌が出てしまう時点で抑えが効いてない証拠💦
時間さえ経てば怒りが鎮まるのが分かってても、愚痴でも言わな気が済まんし、一人になると物にまで当たってしまう😿
たまに、あるんよね。
感情の抑制が効かずに、イライラして泣きそうになるぐらい感情が昂る時が。
そんな中、皆が帰ってしばらくしてから何とか平常心を取り戻す。
そんな時は人がおると愚痴ってしまうし、思ってた反応と違うとイライラしてしまうから、とにかく早く一人になりたくなる。
本当に毎回申し訳なく思う。
基本的にそのパートさんが原因とかじゃないのよ。
自分の思い通りにならんから、なんよね。
我ながら子供じみてるなって思う。
不機嫌を出すのは、完全なる八つ当たり・甘えよね⤵︎
もちろん暴言とかは吐かんし、無関係の人に攻撃したりはせんけど、愚痴を言ってしまうのを本当にヤメたい。
イライラするのって、自分でもすごく疲れるんよ。
で、何とか一日の仕事を終えてロッカーに行くと
実習生の子からの誕生日プレゼントが掛けられてあった。
もう、泣く…😭
今日は、他にもパートさんが何人か誕生日プレゼントをくれたんよ。
なんで、皆そんなに優しいの😭
私なんか、いつも不機嫌やし仕事もたいして出来へんのに😖
本当に情けなさと、優しさが沁みる(´;Д;`)
仕事が出来る・出来へんよりも、人としての優しさって失くしたくないなぁって改めて思う。
何回も、そうやってパートさんの優しさに気づかされてるのに、私はなんでいつも不機嫌になるんやろう。
通勤のストレス
残業のストレス
理不尽なシフトへのストレス
うまく発散して溜めんようにしとかな、そのうち病むか 本当に人に嫌われる。