休みの日
早い時間に買い出しを済ませて、あとは家でのんびり過ごす事に決めた。


よし、DVDでも見るか。


何気なく、普段ほとんど観てない[火垂るの墓]をセット。


こんなシーンあったんやなぁと思いながら、集中して観てたのね。


中盤頃から


うわ…
コレ、泣くな…


40年以上生きてきて、映画の類はウルっとくる事はあっても泣くまではいかん。


そう思いながら観てたら、サラーっと涙出たよね。笑


鼻がツーンとしたり喉がギュッとなったりする事もなく。




他にも映画じゃないドキュメンタリーみたいなのとか対談とかも色々観たりして、良い気分転換になった。


やっぱり仕事一色になったらアカンよ。


世の中は広い


一つの場所で
一人の人間の言葉で
自信無くす事ない


目的を見失わんかったら、私ももう少し楽に生きれるはず。


私が仕事する目的は、生活に困らん程度の給料を稼ぐ事。

元々 出世したいわけじゃない。

前の会社の給料が低くて、給料を上げるためには昇格するしか無かっただけの事。


転職して、ちょっとだけ収入にも余裕が出来たから出世に対する意欲は低下しつつある。


いつのまにか目的が無くなってるのに[昇格する事が目標]になってたから、苦しくなってたんかな。


期待されてなくても好都合やと思おう。


これからはプライベートを充実させる事に重点を置けば、仕事でも[上手くやろう][失敗したら恥ずかしい][負けたくない]とか考えずにちょっとは気が楽になるかな。


もちろん昇格すればその分収入は上がるし嬉しいけど、それでメンタルやられてプライベートが破綻したら元も子もない。


今回みたいに
歯が痛い時にすぐに薬が買えて、ちゃんと休みがあって、お金の心配せずに受診できるだけの給料が貰えたら充分。


お金をより多く稼ぐのが目的じゃない。


プライベートを楽しむ為に必要なだけのお金を稼ぐのが目的。