お兄との昼飲み。

初めて行く居酒屋。

料理も美味しいし、居心地も良い。

お酒の種類もあるしなかなか良い所かも。


最近は焼酎にハマってて、二人して飲んでる😁

さすがにアルコール度数も高いし量は飲まれへんから、ソーダ割りにして2〜3杯ぐらいやけど、私には芋焼酎が合ってるみたい🍠

黒糖焼酎とかも美味しいけど、麦だけは合わん💦

なんでやろうね、麦茶とかビールも苦手なんよ。


あと、泡盛も無理かなと思ってたけどソーダ割りなら全然飲める🎶


それこそ、どこの居酒屋にでも置いてそうな スーパーでも売ってそうなメジャーなのしか飲んでないけど、それでも飲める幅が広がると楽しいよね😊


居酒屋さんでよくあるヤツで好きなのは

鍛高譚
れんと
黒霧島
久米仙


日本酒で好きなのは
春鹿
酔鯨
雨後の月
土佐鶴
香住鶴
上喜元




でも、今回茜霧島って初めて飲んだけど、すごく美味しかった😊