歯の定期検診は、毎回必ず行ってるのね。
毎回虫歯ゼロで安心してたんやけど、ずっと前から気になってる、歯に物が挟まる所があるのよ。
去年の夏ぐらいも、挟まったものを吸い出そうとした時に変な味がするから歯医者行ってみたけど相変わらず虫歯は無いとの事。
それからは、たまに痛んでも親知らずのせいと思って我慢してたの。
最近になって、その挟まりやすい所に隙間みたいなのが出来てる事に気づいた。
よし、ちょうど定期検診のお知らせ来てたから行って診てもらおう。
なかなか診療時間内に電話出来んくて、休みの日にやっと予約の電話をしようと思ったら、今日でも午後なら空いてるって言ってくれたから早速行ってきた。
結果はやっぱり虫歯。
レントゲンで深さを見て、そこから治療らしい。
軽ければ2回ぐらいで終わるけど、神経まで行ってたら3〜4回は通わなアカン。
いや、通うのは構わんよ。
確かに引っ越して遠なったし面倒くさいけど。
問題は治療費。
これは結構切実💦
あんまり進行してなかったら良いな。
あと、ちゃんと隙間も埋まったら良いのにな。
前のレントゲンでは見つからんかったぐらいやから、神経までいってるって事は無いと思うんやけど。
定期健診も欠かさず受けて、歯間ブラシも、糸ようじも毎日のようにやってるのに虫歯になるなんて😞
隙間が自覚できて痛みがあるなら、やっぱり進行してるんかな🙀💦