スルメイカが賑やかになってきたよ〜三重紀伊長島 | 釣人あきやんの釣行記

釣人あきやんの釣行記

明石海峡を拠点とし、鳴門や、日本海にも釣行し四季折々の釣りを楽しむ自由人
釣行やグルメなど書いてます
興味のある方は是非見てください

昨夜は、最近賑やかになってきたスルメイカ狙い

で三重紀伊長島でイカメタル🦑

お船は、明栄丸さん




天気もいいし、風も無いし、寒く無いのが

助かりますぅ😄



船長から最近、スルメイカの食いだしが遅くなって
るらしく、今日も20時位からかな?とのこと

ポイントに着いて、鉛スッテ25号でスタート
水深は60m

早速キターーー😄

かなり重いけど!

スルメダブルか?🤔

なっ、なんと!ウツボ。。。😨

水面で外れてくれてひと安心

そして今年の1杯目のイカは、ケンサキ
まあまあの型です


そしてポツポツとケンサキを追加し

そして、

スルメキターーー😄

スルメは大きいだけにかなり
の重量感と引き🦑

楽しすぎるー

その後もポツリポツリとスルメ
を追加

そして、20時 アレ?🙄

21時 アレレ?😫

今日は、スルメ入れ喰い祭り
ありませんでした😭

しかし前半からポツポツ貯めていき、ケンサキ
5杯、スルメ17杯🦑


充分堪能し、いい釣りになりました😄



また行こ🦑😁