今日もぐーふーが!〜明石海峡 | 釣人あきやんの釣行記

釣人あきやんの釣行記

明石海峡を拠点とし、鳴門や、日本海にも釣行し四季折々の釣りを楽しむ自由人
釣行やグルメなど書いてます
興味のある方は是非見てください

最近サバフグの猛攻で貧果が続いてたので、

ブログもサボりがち


今日は明石港から、島虎丸さんにお世話になり

ました

橋の東はぐーふーが多いらしく西側へ🎣

ぐーふー対策でラインを単色にしようかと思って

たけど


サバフグ!ライン噛めるもんなら噛んでみい!!!



天気は上々

今日も80㌘タングステンに高砂屋オレンジゼブラ


ポイントに着いて早速、鯛特有のあたり
ちょっと引きが弱いなと思ったらチャリコ大サイズ

以外にもぐーふーの猛攻が無い

前半ぐーふーの被害も無く、あたりは頻繁にある
けど

コツン! あれ?🙄

コツコツ! あれれ?🤐

コツコツコツン! ありゃ?😨

まーたく乗らない

後半はあたりもなくなり本日ピーンチ!

ここまでサバフグの被害をかわしてきたのに、
橋下でリーダー噛まれついにタングステンロス
ト。。。高いのに😭

納竿間際まであたりの無い中

やっといいあたりが!

よー引くで〜😀

でも叩かへんな🙄

横にも走らんし青物でもなさそう🤔

でも型はよさそうやし😀

上がってきたのは?鯛は鯛でもコショウ鯛
旨いのか?
船長に聞いたら食べたことないからわからん
とのことで、あんまりなじみがない魚なので
海にお帰りいただきました🐟

結局今日は、チャリコ大真鯛とコショウダイで
終わり

あかん。。。3連敗やわ

今日は明石海峡観光やな

次回鳴門でノマセ頑張ろ