鯛ラバは楽しい〜明石海峡 | 釣人あきやんの釣行記

釣人あきやんの釣行記

明石海峡を拠点とし、鳴門や、日本海にも釣行し四季折々の釣りを楽しむ自由人
釣行やグルメなど書いてます
興味のある方は是非見てください

今日は播磨から出船し、明石海峡へ鯛ラバ!

お船は、私のお気に入り高砂屋さん

平日で私を含め2人、船広々〜😀



雨もほぼあがり、風も無く釣れそうな気がするー
明石海峡へ!


まずは明石海峡大橋より西側



タングステン80㌘にネクタイは、高砂屋オリジ
ナル赤


早速あたりが!

おっ!ドラグが鳴る〜

いい引きやん!

食べ頃サイズやわ

美しい〜


また竿をたたくあたり!同じくらいかな?

よー引くでー

あと5m!

あっ! えっ? バレた。。。ガーン

ドンマイ😁

あたりがあり楽しいけどなかなか針掛かり
しないのでムズいわぁ😅

前半真鯛6枚、ツバス2本、サバ、ガシラ
なかなか楽しい前半

後半はペースは落ちたものの、あたりは結構
有り
高砂屋オリジナルオレンジゼブラもよー釣れる


しかし後半はバラシオンパレードで結局真鯛
1枚

本日は真鯛35〜51㌢6枚、ツバス、サバ、
ガシラの大漁〜😁




船中2人
船長が釣った分も入ってるけど


鯛ラバは楽しいわ
止められまへん😀

釣った魚も船長が締めてくれるので、いつも
美味しい魚が食べられ感謝ですぅニコニコ

今日も楽しい釣りでした!