やっとヤリイカに会えた〜敦賀 | 釣人あきやんの釣行記

釣人あきやんの釣行記

明石海峡を拠点とし、鳴門や、日本海にも釣行し四季折々の釣りを楽しむ自由人
釣行やグルメなど書いてます
興味のある方は是非見てください

コロナ自粛や天候不良でなかなか行けなかった
ヤリイカ釣行!やっと来れたニコニコ
今年初でーす!

船はお馴染み一美丸さん


風もあまりなく、昼間は暑いくらいのいい天気☀
期待が高まります!



ポイントまで1時間程走り、
さあ、スタート〜

どれにしょっかな〜?


最初は、ピンク系で

水深50メートル

しかし、ヤリイカさん無反応。。。

暗くなり始めてから、イカのいいアタリが!

見逃しませんよ!おねがい
🦑さん今引いたね?

いい引きやわ!
久しぶりのヤリイカの引きを味わいながら
抜き上げると胴長40㌢は超えてそうな良型🦑

うっ!嬉しい〜照れ

しかしその後は、忘れた頃にポツポツ程度。。。

オモリグ。。。アタリませーん
エサ巻きスッテ。。。アタリませーん



結局今日はオバマリグで7杯
スッテもコレといった色もなく色んな色で



数は少ないですが型が良かったので楽しめ
ました!
せめて2桁は行きたかったけどウシシ

3月にまた行くので、ヤリイカ待っとれよ🤗