和歌山湯浅アジ | 釣人あきやんの釣行記

釣人あきやんの釣行記

明石海峡を拠点とし、鳴門や、日本海にも釣行し四季折々の釣りを楽しむ自由人
釣行やグルメなど書いてます
興味のある方は是非見てください

今日は、和歌山湯浅のアジ釣り~爆笑
今シーズンアジ釣り2回目で、今日も
玉市丸さんにお世話になりました!
天気はいいんですが。。。波が!
しかしポイントに着くとあら?静か


鉄仮面にアミエビを詰めてサビキ仕掛けを
投入~

しばらくすると30センチ前後のアジが
順調に上がってきます!
ジャンボアジの引きを体験してるだけに、
今日のアジは1回り小さいので引きが今一
でしたが数は上々~  楽しーウインク
おまけにチダイもびっくり
まだまだ釣れそうでしたが、20匹を越
えたところでお土産は十分だったので、
終盤2時間はお昼寝タイムで納竿!


アジは口が弱いので網も持参!
終わってみれば30センチ前後のアジ23匹
チダイ1匹
サイズは小さかったですが堪能しました!
もうジャンボアジは終盤のようですねぇ



家に帰ってから、アジは人気者なので近所
に配りまくり、家に残ったのはこの3匹


旨そー
お刺身で頂きまーす!照れ