淡路メバル、ガシラ | 釣人あきやんの釣行記

釣人あきやんの釣行記

明石海峡を拠点とし、鳴門や、日本海にも釣行し四季折々の釣りを楽しむ自由人
釣行やグルメなど書いてます
興味のある方は是非見てください

今日は淡路岩屋から出船し、メバル、
ガシラ狙い!でしたが鯛が釣れてると
言うことで急遽3本立てに爆笑
今日は天気も風も申し分無し!


さっそく、メバル釣り!
エサはシラサエビ
早々に強い引きで良型のメバルが釣れ
その後も良型のメバルがポツリポツリ
と釣れ2時間程で4匹

次はガシラ釣り
エサはハゼコで投入すると直ぐあたり!
ガシラもいい型です!
明石海峡大橋の下は特にデカイ!


その後もガッシー君は期待を裏切りま
せん!
2時間程で15匹程。
かわいい奴です!


次は鯛釣り!
鯛サビキで狙いますがポイントに着くと
大船団!船ぶつかりそうなくらいに密集
しかし予想通りあたりすらなく、早々
に諦め、またガシラ釣りに。

結局、22~26センチのメバル4匹
15~25センチのガシラ18匹

今日はチャーターで魚は5人で山分け
システムだったので、22匹も釣った
のに分けたら8匹のお持ちかえり



型はいいけど5人でこの釣果は厳しー