この事件については、すでにポスト済みなんで、オシマイのつもりだったけど、読者になっているまどかりんさんが昨日ポストしてたから、ちょっとだけ解説(?)します。


https://ameblo.jp/miyajun8/entry-12850454752.html


👆がまどかりんさんの記事。



👇がボクが書いた記事。まぁ、推定して書いたことはほぼ当たっていたかと思います😀




まどかりんさん、記事でこう疑問を呈していられます。


「(前略)

と思ってたら

交際の形跡なしって

どゆこと?

一発もやってへんのんか?


お金あげたんじゃなくて貸したん?

そんな相手に

借用書もなしにお金渡すんか?」



……というんだけど、ボクはたぶん『平沢さんは和久井容疑者に身体を許す(性交渉している)どころか、手も繋いでないし、デートさえしていない』と思います。



えぇ〜〜〜1回は結婚歴もある50男が、そんな現実感ないウブなのかよゲッソリ



って、思われるかもしれないびっくり。ボクも当初はどうなんだろ🙄 って思っていましたが、最近になって、平沢さんのインスタライブで、明らかになっちゃいましたね。


https://youtu.be/VVkHGvxlkFE


44分44秒とか、くっそ長いから、中身は省略するけど、まぁ要するに…


①金は和久井容疑者が勝手に客として支払ったもの。店で使った金なんだから、返す必要なんかない。

②和久井容疑者には手も触らせない、デートもしていない。

③和久井容疑者はストーカーで、店の女の子にも被害を及ぼしている。私が和久井のいるテーブル席から離れている時間を、タイマーまで付けて監視している。


みたいなことを、赤裸々に話していて、氏名は言ってないけど本人と分かる。それを和久井容疑者は見ていたらしいんだよね。


それで、被害にあったときも、直前までインスタライブに出ていて、「これから、コンビニに行く」って言っちゃったもんで、和久井容疑者に待ち伏せされて、メッタ刺しに遭ってしまったということらしい。


自分のことをストーカーとかクソ味噌に言われてたら、確かにアタマに来るとは思うんだけど、金の貸し借りは(恋愛あるなしとかは置いといて)契約なんだから、法的に有効な金銭貸借の契約書を結ばなきゃイケなかったよね🤔


ところで、なんでこんなバカなことして殺したのかってのを、ボクは『物欲にまみれて、物欲が破壊欲に転じた』っていう分析をしたんだけど、普通そうはしないよ!って言う人は境界知能やボケ老人じゃないからなんだよね。


生活するには不自由がなくても思慮が足らずに簡単に詐欺や詐欺まがいに騙されるって可哀そうな人が少なからずいます。境界知能と言われ、知能指数でIQ70〜85と定義されている人とか、高齢者でボケてる人ね。


境界知能でも、老人でも、金は持ってたりするから、ここが一攫千金を狙う悪い奴らのターゲットになる訳です。


だけど、人には愚行権と言って、これが基本的な自由として暗黙的に認められているから、必死に止めてくれる人もそんなにいないし、インスタライブでも「平沢さん、それ酷いんじゃね❗」っていう人もほとんどいないんだねショボーン

*愚行権 ジョン・スチュワート・ミルが、著した『自由論』の中で、他者危害排除の原則(to prevent harm to others)」、すなわち他の人から見て賢明であるとか正しいからといって、何かを強制することは正当ではありえない)という原則から導かれる自由として提示された権利。



それで、事件が起こるとマスゴミも大衆もワーワー騒いでいるんだけど、所詮は自分ごとじゃなくて、野次馬なだけなんだよ物申す


ボクは小学生低学年時では明らかに限界知能だったから、和久井容疑者の気持ちというか、愚かな行為が良くわかるから、なんか他人事とは思えなかった😢


なんかね、騙した・騙されたは、まだ後戻りできるけど、殺しちゃったら死んだ人は戻ってこないし、殺した人は殺人者としての人生を送ることになり、元には戻れない。


なんとか人殺しに発展するまでの芽を摘み取れなかったものかと思う。ボクはボケ老人だけじゃなくて、限界知能の人も、回りの人や警察からの保護や適切な指導などしないとヤバいんじゃない?とか思うけどね。